So-net無料ブログ作成
検索選択

アカヒレ・・・買ってしまった [番外編]

先日、ミニミニ水槽から水草を撤去し、殺風景になりました。

魚たちにとって、お気に入りの水草がなくなったのは寂しいかな。

でも広々したから我慢してもらえるかな・・・・

 

↑ただ今、餌を求めて驀進中の「蘭丸」と「茶々丸」(左すみ)

 

さて、その水草は・・・というと

昔ベタを買っていた容器に避難しています。

塩と薬がミニミニ水槽から消えるのはいつの日か。

もとの水槽に戻る日は まだまだ先になるでしょう。

それはしかたない事だけど・・・

水草しか入っていないその水槽?を見るたびに

そこに泳ぐ魚の姿を思い浮かべてしまう・・・・

といってもそこで飼えるのはベタかアカヒレかメダカぐらい。

狭いけどアカヒレぐらいならいいかな・・・

悩みに悩んだ末、6匹買ってしまいました(・∀・人・∀・)

とりあえず、水合わせをしました。

  

45分ぐらいで中に入れたのですが・・・

水草の上を泳ぐ魚を想像してたのに、

水槽の底をウロウロ。

どうやら餌を探しているよう・・・

少しだけ餌(カラシン用)をあげましたが、

一向に水面のほうに上がってくる気配がない(-_-)

しばらくして、やっと一匹が餌に気づき、

すぐに集団で餌を食べ始めました。

でもカメラ向けるとみんな逃げちゃうんですよね^^;

うまく撮れない(-_-)

しかし・・・・またまた心配なことが。

1匹だけ体が少し曲がった子がいたのですが

それがあきらかに危ない感じ・・・・

元気なくユラユラと横にかたむいたり下に沈んでいったり。

(´・ω・`)ショボーン

いったいどうなるんでしょ。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

おしょしょ

アカヒレは尾びれのワンポイントがとてもかわいいですよね。
しかも、かなり丈夫ですし。

でも、その1匹は心配ですね。
持ち前の生命力で早く復活してくれるといいんですけど・・・。
by おしょしょ (2007-09-13 04:18) 

さあにん

残念ながら、やっぱり1匹☆になっちゃいました。゚(うω´)゚。
なんとなく、危ない魚の見分けがつくように・・・^^;
アカヒレは丈夫だと思ってたんだけどな。
残りの5匹には長生きしてもらいたいです。
by さあにん (2007-09-13 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。