So-net無料ブログ作成

餌食べてるのかな? [オトシン]

どうも!番頭はん・・・ことオトシン「オトキチ」です。

 

とってもシャイで、なかなか人前に出てきません。

探さないと見つからないことが多く・・・・

こんな姿を見せてくれることは滅多にないのです♪

さて・・・・そのオトキチさん

いつもいつも、餌の時間もぼぉーーっとしてるんですよね。

いったい、餌は食べてるんでしょうか。

ここに来て、もう一週間をすぎ・・・

水槽のコケはきれいになりました♪(・∀・人・∀・)

さすが、番頭はん

でも・・・コケなくなったらオトシンって餓死することが多いらしい。

餌・・・食べてる様子がないんですけど。

人口の餌も食べてください。゚(うω´)゚。

最近、なんとなく覇気のない顔をしているような。

餌の残りといっても食いしん坊の仲間たちが

全部食べつくしてるんじゃないかな・・・

(-_-)ウーム…

以前、夜遅くにオトキチが行動を開始したので

プレタブのかけらを入れてみたのですが、

茶々丸がそれを見つけ、食べ始め、

肝心のオトキチは見向きもせず・・・

茶々丸を太らすわけにはいかないのでひとまず撤去。(#゚Д゚)

後日、今度は全体の餌の量を減らし、夜中にもう一度チャレンジ♪

蘭丸も眠っているので、大丈夫だろうと・・・

ところが甘かった!!

その日の餌の量が少なかったせいか

蘭丸が、プレタブの匂いをかぎつけ巣穴から出てきてしまい・・・

結局、オトキチ以外の魚たちが大騒ぎの末、食べてしまいました。

はああ・・・・_| ̄|○

オトキチのために餌を入れるのはあきらめました。

他の魚を太らせるだけのような気がする。

キュウリか何か、入れるといいんでしょうか・・・・

 


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

Karakara

ちょっと調べてしまいました。
冷凍したキュウリや
茹でたほうれん草(無農薬)、
ふやけたコリドラスタブレット
なんかが好きらしいですよ。

流木に藻が付きやすいって
どこかに書いてあったような気もします。
穴開き流木にアヌビアスを活着させると
喜んでもらえるかも???
by Karakara (2007-09-28 00:34) 

座敷犬

こんにちは~。
うちもオトシン入れてみたいと思ってるけど、やっぱりオトシンってエサ難しいんですね。
柔らかくした昆布食べる事もあるみたいですよ。
餌食べてくれるようになるといいですね。
by 座敷犬 (2007-09-28 05:58) 

さあにん

Karakaraさん>
ありがとうございますー♪
野菜ってやっぱり無農薬ですよねぇ・・・
うかつに冷蔵庫にあるものを入れるわけにもいかず。
とりあえずプレタブを入れてみています。
流木・・・けっこう手強い相手でした(笑)
アクが・・・・(´・ω・`)
なんとか水草をくっつけてみようかと思ってます。
by さあにん (2007-09-29 23:52) 

さあにん

座敷犬さん>
こんにちわ♪昆布食べるんですか!!
知りませんでした~~!!
うちのオトシンは何が食べたいのかよくわかりません・・・^^; でもまだ元気です♪
by さあにん (2007-09-29 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。