So-net無料ブログ作成

水槽買ってしまった・・・ [番外編]

ミニミニ水槽を立ち上げて約2ヶ月・・・

小さくて可愛い水槽に満足もしていたのですが。

もう少し大きければもっとたくさん飼えるかな。

とか

もう少し大きいほうが魚たちも喜ぶかな。

とか

流木とか水草も少しは入れられるかな。

などなど・・・

考えればきりがない。

もともと、置く場所がないのでミニミニ水槽にしたので

大きな水槽は無理なんです(-_-)ウーム…

でも

ちょっとぐらい大きくしても置けるかも。

考えた末、ペットショップでセール中の30センチ水槽を

購入してしまいました ^^;

セールって言葉にも弱いんですよね(笑)

ちなみに買ったのはこれ↓

 

コトブキ・レグラスR-300 4点セット「グレー」
セット内容: 水槽・ライト・フィルター・ガラスブタ

イメージはこんな感じらしいです。

↑より、サイズはひとまわり小さいのですが。

果たして立ち上げるのはいつの日か・・・・

みんな、待っててね。

ちょっとだけ広くなる(はず)だから♪(・∀・人・∀・)


nice!(0)  コメント(10) 

nice! 0

コメント 10

きた

水槽増殖ワールドへようこそ(*^^)人(^^*)
色々整理すると意外と置けるものです( ̄ー ̄)ニヤリッ
by きた (2007-10-08 01:13) 

座敷犬

私もこの間水槽買い足しましたところです(・∀・)人(・∀・)
安いと思わず買っちゃいますね^^;
レグラスR-300は第一水槽で使ってます。
すっきりしたデザインだから、どこに置いても圧迫感がなくていいですよ~。
by 座敷犬 (2007-10-08 20:50) 

Karakara

水槽設置楽しみですね!
やはりコリドラス水槽の底床はサンドに・・・←悪魔のささやき(笑)
by Karakara (2007-10-09 00:10) 

だんだんと熱帯魚の樹海にはまりつつありますね。僕もそうです(^^;)。熱帯魚の飼育って欲しくなる誘惑に打ち勝つ強い意志も必要だと思ってしまいます。
by (2007-10-09 20:50) 

*u-b*

私も先日ショップのセールでかなり心が揺れました〜^^
でも、うちはまだ問題山積みだから諦めました…
お魚さんたちの新居、楽しみです☆

水草も是非是非……←Karakaraさん同様、悪魔のささやき(笑)
by *u-b* (2007-10-09 21:46) 

さあにん

きたさん>
ぞ、増殖・・・(((;゚д゚)))ガクブル
やっぱりそうなるんでしょうか・・・
だんだん大きくなるのはよく聞きますが(笑)
by さあにん (2007-10-10 23:30) 

さあにん

座敷犬さん>
買っちゃいましたか~~(・∀・人・∀・)
セールに弱いんです(笑)
ほんとはもう少し大きいのにしようか迷ったんですよ。
でも置いているガラステーブルのガラスが壊れそうで・・・
レゴラスシリーズきれいですよね。
by さあにん (2007-10-10 23:32) 

さあにん

Karakara さん>
さ、サンド~~!
いろいろ考えてみて・・・
お掃除しやすいのがいいな^^;ボソッ
by さあにん (2007-10-10 23:35) 

さあにん

ピロシキさん>
樹海にはまりそうで怖いです・・・^^;
確かに誘惑に勝つことも大事ですよね。
今回はセールに負けちゃいましたが(笑)
by さあにん (2007-10-10 23:36) 

さあにん

*u-b*さん>
買わなかったんですね!
私もすごくすごく迷ったんですよ・・・・
何しろ置き場所が危険で^^;
悪魔のささやき・・・・いったいどうなる!?(笑)
by さあにん (2007-10-10 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。