So-net無料ブログ作成

仕事が速い!? [オトシン]

 昨日、ミニミニ水槽にやってきたオトシンネグロ「ネグロン」

蘭丸さんより「苔取り指令」が出されたようです。

「これこれ、ここね。汚いでしょー!」

「はああ・・・確かにひどいですな。」

「飼い主、おおざっぱだから苔だらけになってしまってね・・・」

「お気の毒です・・・まあ、なんとかしましょう!!」

「ほんとですかー!?頼みましたよ♪^^」

てなわけで?

ネグロンの仕事が始まったようです。

 

はぐはぐ

はぐはぐ

はぐはぐ

はぐはぐ・・・

 

 その結果・・・・

こんなに綺麗になりました~~\(・∀・)人(・∀・)人(・∀・)ノ

↓ ちなみにネグロンを入れる寸前のヤドリギミニ

たった一日でこんなに食べてくれるとは・・・

ネグロン恐るべし。(((;゚д゚)))ガクブル

しかし・・・

この速さで苔を食べてしまったら、

餌がすぐなくなっちゃいそうなんですが・・・

人口餌って食べてくれるんでしょうか。

(-_-)ウーム…

最悪、アカヒレ水槽の苔むしアナカリス・ナナと

ミニミニ水槽のウィローモスを交換しようかな。

どちらにしろ、ネグロンくん・・・

仕事が速いです!! 


nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 10

あっ( ̄□ ̄;)!
すごい綺麗になってる..(^-^;。.
こんなに変わるもんなんですか?

なんかコケだけじゃなくて塗装も食べてそうですね(汗)。
ネグロン君にはさぞかしゴチソウだったんでしょう。
by (2007-10-23 11:31) 

ローチ

こちらでのコメントは初めてです。
これからよろしくお願いします!
オトシンネグロのコケ取り能力すごいですね・・・
驚きです!
by ローチ (2007-10-24 00:02) 

ichi

遊びに来ていただきありがとうございました^^

すごいお掃除やさんですね~w(°o°)w
オトシンくんも飼おっかなぁ・・・
これからもよろしくです(' - ' *)ゞ
by ichi (2007-10-24 08:04) 

おしょしょ

さあにんさんおはようございます。

さあにんさんの魚の名前はいつもかわいいですね。
すばらしいネーミングセンスです。
オトシンは人工エサになじむかどうかが分かれ目ですよね。
自分の経験的にはコケがなくなってから意外と長く持たなかった気がするんで早めにエサを放り込んだ方がいいかもしれませんね。
ちなみに自分はプレコタブをそのまま放り込むとコリやエビに強奪されるんで、水が多少汚れるのを覚悟で木の上などに砕いてばら撒いてます。
by おしょしょ (2007-10-24 10:16) 

さあにん

ピロシキさん>
きれいになったでしょう!
まさに塗装まで食べてしまいそうな勢いです(笑)
ショップでは水槽の中に大量の仲間と一緒にに入れられていたのでお腹空いてたのかしれませんね。^^;
by さあにん (2007-10-24 21:27) 

さあにん

ローチさん>
はじめまして♪コメントありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします~!(^^)/
ネグロン君の苔取り能力は思った以上でしたよ。
by さあにん (2007-10-24 21:28) 

さあにん

ichiさん>
いらっしゃいませ~♪(^0^)
オトシン君すごいですよ~!!
ちょこちょこして可愛いですし。
でも人口餌を食べてくれるか心配・・・
by さあにん (2007-10-24 21:29) 

さあにん

おしょしょさん>
こんばんは♪^^
けっこう苦しいネーミングだったりするのですが(笑)
気に入って頂けると嬉しいです~♪
今回は違う魚を買うつもりだっだのですが、たまたま売り切れていたので3代目の購入となりました。
オトシンって人口餌に慣れてくれないと長生きできないですよね・・・それが心配で。
今まで何度もタブを入れてみましたが、やはり他の魚が全部食べてしまって。
入れる場所の工夫をすればいいんですね。参考になりました♪
by さあにん (2007-10-24 21:33) 

Gre

うちのネグロは隠れてしまった生きているのか死んでいるのか…(-_-)ウーム
と思ったら今日、投入してから初めて(笑)姿を見ましたよw
ここまでマイペースなヤツは他にいないかも…
by Gre (2007-10-24 22:20) 

さあにん

Gre>
魚の姿が見えないと心配になりますよね・・・^^;
元気でなによりでした♪
ネグロは細くて小さいので隠れるのが得意みたいです。
by さあにん (2007-10-24 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。