So-net無料ブログ作成

体系が変!? [クラウンローチ]

白点病をなんとか克服して以来、

蘭丸のことはあまり気にしていなかったのですが。

ふと・・・・いつもと違う角度で見たときに

体系がおかしい!?と思ったのです。

もしかして病気?

横から見たらわからないのですが・・・・

 

わかるでしょうか・・・・

体がひょうたん型になっています。

これってどうなんでしょう。

ちなみに餌を食べる前の状態です。

そういえば、毎日たくさん食べているのに

蘭丸はあまり大きくなっていないような・・・

なんだかとても心配になってしまいました。

病気じゃなければいいんですが。

 


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 8

シーラカンス

こう書くのも失礼なんですが体格が変形する病気は
多数存在したと思われます。
例えば立鱗病があります。
菌の感染により起きそのうち膨らんで死んでしまう
(だったかな?)病気です。
しかし家にはボララスブリジッタエがいます。
一匹だけ極端にやせているやつがいますが
全然普通なので問題ないと思います。
by シーラカンス (2007-10-25 00:30) 

*u-b*

蘭丸…くびれてますね…病気じゃないといいですね。
蘭丸ファンの私としては、とても心配。
メタボだなんて言われてたから、
影でビリーズなんちゃらをやってたのかも知れませんよ!

何もイイアドバイスとか出来なくてゴメンナサイ。。。
by *u-b* (2007-10-25 03:28) 

確かに体系がおかしい様な...便秘って魚にも有るのかな?もしも病気なら様子を見るにも手遅れになってしまうかもしれないし...難しいですね。
by (2007-10-25 08:30) 

Gre

蘭丸…心配ですね。
なんともなければ良いのですが…
メタボ気味でも餌を沢山食べて丸々として欲しいですよね。
by Gre (2007-10-25 22:25) 

さあにん

シーラカンスさん>
やはり何かの病気なんでしょうか・・・(-_-)
見た目は元気そうなので思いたくはないのですが。
やせてても元気な子もいますよね。
もう少し様子を見てみます・・・
by さあにん (2007-10-27 23:26) 

さあにん

u-bさん>
飼い主から見ると羨ましいようなクビレです(笑)
メタボって言ったから・・・知らない間に蘭丸たん、
ビリーのところに入隊していたのかっ!!∑(゚ω゚ ノ)ノ
冗談はさておき、蘭丸がどんな姿になっても可愛がっていきますよ・・・
by さあにん (2007-10-27 23:28) 

さあにん

ピロシキさん>
便秘なのかな・・・?
いまいち、どの部分がクビレているのかよくわからず・・・
もうしばらく様子を見てみようと思います。
病気ぢゃありませんように・・・。゚(うω´)゚。
by さあにん (2007-10-27 23:29) 

さあにん

Gre>
とりあえず、餌は誰よりもたくさん食べています。
ので・・・太らないのが不思議。
病気じゃないことを祈るしか・・・(´・ω・`)
by さあにん (2007-10-27 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。