So-net無料ブログ作成
検索選択

こっちもお願い! [オトシン]

先日、驚くほどにヤドリギをピカピカにしてくれたネグロン

あなたのその能力を買って・・・・こっちもお願い!(>_<)

と、アカヒレ水槽に入れてあったアヌビアス・ナナ

ミニミニ水槽に久しぶりに戻してみました。

実はこのナナは、蘭丸の病気治療で塩水浴をする際、

枯れないようにとアカヒレ水槽に非難させたのです・・・

そしてそのまま、ずっとそこに放置されておりました。^^;

日光の当たる水槽の中で 葉にはコケがどんどん付いてゆき、

洗っても洗っても茶色くなるのでついには諦めて・・・・

すっかり、苔むしておりました。

そしてついに今回、魚たちに不人気の?ウィローモスを撤去して

ナナを入れてみたのです。

 き、汚い・・・・(((;゚д゚)))

ネグロンさん・・・よろしくお願いします m(_ _)m

「わかりました!!」

と言ってくれたかどうかは定かではありません ^^;

最初は見向きもしてくれなったけれど、

数時間後、ネグロンの猛攻撃?が始まりました。

「ふむふむ・・・こりゃひどい」

「せいが出ますねー♪ごくろうさま」

「いえいえー!これも仕事ですからっ」

はぐはぐはぐはぐ・・・・

そして翌日の夜には。

こんなに綺麗になりました~♪ \(・∀・)人(・∀・)人(・∀・)ノ

同じ物とは思えない・・・(((;゚д゚)))

さすがは ネグロン!!

やっぱりあなたは、すごいです。


nice!(0)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 14

Gre

ネグロン…
(@_@)/ずばり!あなたはスゴイでしょう!
うちのナナも苔だらけだー(w_-; ウゥ・・
by Gre (2007-10-27 23:17) 

おしょしょ

こうしてみるとあらためてオトシンの食欲はすさまじいと思いますね・・・
自分も白砂の水槽に入れてたときは、フンの量のすさまじさにびっくりしましたが。
by おしょしょ (2007-10-27 23:24) 

さあにん

Gre>
すごいでしょ~(・∀・人・∀・)
うちのネグロンをそっちに出張させたいぐらい(笑)
by さあにん (2007-10-27 23:46) 

さあにん

おしょしょさん>
うちのネグロンの糞もすごいですよ。
ナナの葉にたくさん落ちていてびっくりしました^^;
食べる分だけ出るんでしょうか・・・・
by さあにん (2007-10-27 23:48) 

シーラカンス

こんばんわ。コメントありがとうございました。
オトシンの力ってすごいな。
しかもネグロですか、ネグロ自体も
なかなか綺麗だと思います。
しかし、オトシンが餓死しないようにわざと
苔だらけにして飼育してる例も今までに
拝見しています。
これからはこれる回数が減ると思いますが
できる限りコメントしていきたいと思うので
宜しく御願いします。
by シーラカンス (2007-10-28 00:03) 

もしかしたら寝るのも忘れて食べてたりしてσ(^_^;)。
仕事?熱心だなネグロン君...。

それにしてもすごい食欲...水槽からコケが無くなった時がちょっと不安ですね。
コケ以外の物も食べてくれそうですか?
by (2007-10-28 15:33) 

キャラメルマン

はじめまして。
キャラメルマンと申します。
オトシンって孵化するんですね。
私もオトシン飼っています。
最近、リセットして今コケ、藻など特に目立ってないですが☆にならずがんばってコケパトロールしてくれてます。

それにしても、このナナのコケ掃除のできは、すばらしいですね。
by キャラメルマン (2007-10-29 20:27) 

*u-b*

スゴーイ!ネグロン大活躍してますね。
ナナがあんなにキレイになるなんて!!!(T-T) ウルウル
私の部屋掃除もお願いできないかな?(笑)
by *u-b* (2007-10-30 02:39) 

ichi

リブのほうへも書き込みありがとうございました^^

それにしても、すっかりきれいになりましたね!!
感動しましたd(^0^)b
うちの水槽もかなりコケってきてるので、投入したい!!!
でも、うちの近くのショップでは見たことありませんo( _ _ )o
ネット販売とかあるかなぁ・・・探してみますo(*^^*)o
by ichi (2007-10-30 07:42) 

さあにん

シーラカンスさん>
ネグロって見た目は茶色でシンプルだけど形がシャープで綺麗ですよね♪
人口の餌は食べてくれないし、やっぱり苔を育てなければならないでしょうか。(-_-)
お忙しいとは思いますが、これからもよろしくお願いしますね(・∀・人・∀・)
by さあにん (2007-10-30 23:26) 

さあにん

ピロシキさん>
一気に食べちゃうなんて・・・・夜中も食べてるのかな。密かに「ミニミニ水槽のギャル曽根」と呼んでいます(笑)
餌はプレタブを入れてみたりと試していますが、今のところ興味を示してくれません(´・ω・`)
どうすればいいんだか・・・・
by さあにん (2007-10-30 23:29) 

さあにん

キャラメルマンさん>
はじめまして♪コメントありがとうございます。
オトシン飼ってるんですね。^^
水槽が小さいので、発生するコケも量も限られていて
いつ無くなってしまうか心配です・・・・
うちのネグロンもずっと元気でいてくれるといいのですが。
by さあにん (2007-10-30 23:30) 

さあにん

u-bさん>
私のお部屋の掃除も頼みたいぐらい(笑)
でも食べるものが無いのか今は暴れてますー
(((;゚д゚)))ガクブル
by さあにん (2007-10-30 23:31) 

さあにん

ichiさん>
お役に立てたのだったら嬉しいです♪(*^^*)
ネグロはショップにいつもいるとは限らないので
こまめに通ってみたら入荷するかもしれません。
お掃除上手なので、ぜひ一匹・・・
by さあにん (2007-10-30 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。