So-net無料ブログ作成
検索選択

こっちもケンカ [アカヒレ水槽]

たった3匹になってしまったチーム・アカヒレ

すべてオスのようで、最近はケンカがたえません・・・

といってもケンカしてるのは2匹だけなのですが。

一匹はいつも離れたところで見てる!?

 

ちなみにライトの色の加減でこんな赤く見えますが

ほんとの色は普通のアカヒレと同じです ^^;

でもケンカする時ってヒレがこんなに開くんですね。

知りませんでした。

メスを一匹入れてあげたら気が紛れて

ケンカが収まるかな・・・

同居のエビたちアカヒレたちのケンカには

興味がないようです。

 

 ↑ 大吉と・・・・中吉だと思うのですが、

小吉はいったいどこへ?

ここ数日、姿が見当たりません。

小さすぎて生き残れなかったかな・・・・


nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 8

Karakara

アカヒレすごい綺麗ですね。
こんなにヒレを展開するのを初めて見ました。
アカヒレがどういう生態なのか詳しくないですが、メスを入れたら余計に壮絶になってしまうよう気がするのでが、どうなんでしょう。

エビくんは、なかなか個体識別が難しいです。
案外小吉もどこかに隠れているのかも。
by Karakara (2007-11-13 01:01) 

あらら...アカヒレの方も喧嘩ですか(゚_゚i)。
でも、写真見た感じではそんなに仲が悪そうには
見えませんよ。

多分ですがオス同士で自分をアピールし
合ってるのでは?
お互いをメスと勘違いして(^-^;A。

写真見た限りでは3匹ともオスですね。
メスを入れたらカップル成立するかも?
あ、あくまで個人的な意見ですから(汗)。
by (2007-11-13 15:49) 

シーラカンス

こんばんわ。
自分が思うに繁殖期ではないかと・・・
やはり雄がその気のときはいつもと違うのは
どの魚も同じ気がします。
赤ひれに関しては自分は詳しくありませんが
大体の魚が7匹以上飼育すれば雄雌
両方いるようなことをなんかの本で読んだことあります。
雌入れて増やすのもいいかもです。
by シーラカンス (2007-11-13 20:21) 

Gre

アカヒレ…綺麗ですね~( ゚Д゚) ムホー
少し飼ってみたい気持ちになってきたりして…_(^^;)ゞ
┐(´ー`)┌マタカイ?
by Gre (2007-11-13 22:11) 

さあにん

karakaraさん>
私もこんなにヒレが大きいとは思ってなくて・・・
アカヒレって思ったより綺麗なんだな~って
ちょっと嬉しくなりました(笑)
エビの小吉は・・・・
やっぱり行方不明のままです ^^;
そのうちひょっこり出てきてくれるかな!?
by さあにん (2007-11-14 23:53) 

さあにん

ピロシキさん>
ケンカというか小競り合いというか・・・^^;
傍観しているアカヒレをメスだと思って
取り合いしてるんだったりして?
メスを入れたい気持ちが大きくなりつつあります(笑)
おなかがぷっくりしてるのがメスなんですよね?
やっぱり買ってこようかな~!?
by さあにん (2007-11-14 23:55) 

さあにん

シーラカンスさん>
やっぱり繁殖期なんでしょうか・・・
やたらとヒレを全開にして存在をアピールしているような
気が(笑)
やっぱりメスを買ってこようかな。
卵を産んでくれて、増えたら楽しいですよね。(^^)
by さあにん (2007-11-14 23:58) 

さあにん

Gre>
アカヒレって地味な魚だと思っていたけど・・・
思ってたより綺麗ですよ~♪
飼ってみてはどうでしょ?(*^^*)
by さあにん (2007-11-15 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。