So-net無料ブログ作成
検索選択

餌付け成功♪ [オトシン]

水槽の苔しか食べなかったオトシンネグロネグロン

その鼻先に、ひたすらプレタブを置き続け・・・

ついにその成果が!

プレタブを食べるようになりました♪(・∀・人・∀・)

 

ある日の食事タイムにて ↓

ネグロン 「ムグムグムグムグ」 

揚羽 「ねえ、それ美味しそうだね♪」

ネグロン 「ムグムグムグムグ」 

揚羽 「頂き~♪♪ぱくりっ!!」

ネグロン 「ああっ!!それ僕のーーー><」

 

そしてまたある日・・・↓

ネグロン 「ムグムグムグムグ」 

蘭丸 「あ、ここにもご飯がある~~♪」

ネグロン 「ムグムグムグムグ」

蘭丸 「いただきまーす♪」

ネグロン 「あっ!!」

ネグロン 「ちょっとこれ、僕が食べてるんですけどっ!」

蘭丸 「ふーん・・・たくさんあるからいいじゃん♪」

蘭丸 「ガツガツガツガツ」

ネグロン 「あああ~あんなに・・・・・・早く返して~」

 

揚羽さん蘭丸さんともプレタブ争奪戦をするぐらい

気に入ってくれたようです。(笑)

今日は一番にプレタブにたどりついたネグロン

しばらくは誰からも邪魔されずに

幸せな時間を堪能できたようでした♪


nice!(2)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 10

きた

ネグロンかわいい(*´д`*)
食事光景を見られてうらやましいです(^-^)b

うちのパンダ以外の底物達はすぐ隠れてしまい目の前で餌を食べてくれませんよorz
by きた (2007-11-15 00:02) 

Karakara

ネグロン餌付け成功ですね。
おめでとうございます。
これで飢えること無くひと安心。
もしかすると茶々丸はウロコが再生すると
別の模様になるかもしれませんよ。
まぁ模様が変わるのはプレコの話で
しかも稀だそうです。
by Karakara (2007-11-15 01:16) 

Gre

ネグロンがついに人工餌を…ヽ(´ー`)ノ
おめでとう♪
by Gre (2007-11-15 22:14) 

シーラカンス

おぉ~よかったですね。
こちらとしても喜ばしく思います。
おめでとうです。
しかも、画像を拝見する限り皆と仲良く餌を食べていますね。とてもかわいいですわ。
by シーラカンス (2007-11-16 00:07) 

心配されたネグロン君の餌の件
一件落着みたいで良かったですね(^ー^)v。
さあにんさんも一つ悩みが減ったのでは?

1匹にタブ1つだと多い気がしますが
ネグロン君は大食漢みたいだし、
食いしん坊な仲間も居る事だし
問題無さそうですね。
by (2007-11-16 09:48) 

さあにん

きたさん>
うちの魚たちで、人を気にしないのは
ネグロンとグラミーたちだけです ^^;
蘭丸と茶々丸は人が近づくとすぐ逃げてしまうし・・・
静かに動かないように観察するのがコツかも(笑)
by さあにん (2007-11-17 00:00) 

さあにん

Karakaraさん>
ありがとうございます♪
今では一番乗りでプレタブに張り付いています(笑)
でもそのあと必ず蘭丸に横取りされちゃうんですが^^;
コリドラスの皮膚は薄いと聞いたので
このまま模様がなくなってしまうのではないかと・・・
見た目はともかく、生き残ってもらいたいです。゚(うω´)゚。
by さあにん (2007-11-17 00:02) 

さあにん

Gre>
ありがとう♪(・∀・人・∀・)
しつこく餌で追い掛け回した成果が・・・(笑)
by さあにん (2007-11-17 00:04) 

さあにん

シーラカンスさん>
ありがとうございます♪^^
餌の時間になるとみんな一斉に集まってきて
食べています。
他の場所にも落ちてるのに、なぜかせせこましく
競い合うように食べてるんですよね(笑)
by さあにん (2007-11-17 00:06) 

さあにん

ピロシキさん>
とりあえずネグロンの餌問題は解決しました♪
よかったです~~(^^)
餌の量はでっかいプレタブを小さく割って
かけらをあげています。
でも横取りされてるからあまり食べれてないのかも?
by さあにん (2007-11-17 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。