So-net無料ブログ作成

新たな仲間 [ミニミニ水槽]

ミニミニ水槽があまりにも寂しくなったので

シルバーチップテトラを2匹買ってしまいました。

 

この魚を買うつもりなどまるでなくショップに行ったのですが

いろいろと迷ったあげく購入。

ランプアイにしようか・・・それともピグミーグラミーに?

ピグミーグラミーは気が強そうなのでやめ、

ランプアイはあまりにもまだ小さかったので断念。

そこで目についたのがこれ・・・

ヒレの先がちょんと白くて可愛かったんですよね。

でも入れてみたら・・・

けっこう気が強そうかも ^^;

ハニーのためにカラシンの粒餌を入れたらあっという間に

食べつくされてしまいました(o ̄∇ ̄o)

仕方なくハニーには底の餌をつついてもらうことに・・・

 ついでに水槽のレイアウトも少し変え、

蘭丸さんの寝床の竹炭は残念ながら撤去ということに。

久々に流木の復活です!!

アクが出ませんように・・・(-_-)

寝るところがなくなった蘭丸は彷徨うばかり・・・・

ちょっとかわいそうだったかな・・・

我慢してどこかいいとこ見つけてね。

でも駄目なら新居を考えなきゃいけないかも!?


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 8

Gre

かわいい仲間が増えてよかったですね♪
蘭丸にはかわいそうですが、きっとすぐに自分の気に入った場所を見つけて寝床にすると思いますよ。
水槽のレイアウトも前より自然な雰囲気で素敵です。
by Gre (2007-11-24 08:56) 

Karakara

クウも非常に残念です。
立て続けのことでショッキングですね。
でも新しい仲間も加わって、
また水槽もにぎやかになりましたね。
流木にウィローモスが活着してます?
by Karakara (2007-11-24 22:02) 

シーラカンス

いや~これ最高。
自分これかなり好きで最初は入れようと思ってたんですが思ったより魚がでかかったのでやめたんですよ。
いつかは飼ってみせますぞ。
そういえばハセマニアには名前をつけないんですか?
by シーラカンス (2007-11-24 23:16) 

お、新しい仲間ですね(´▽`)。
尾の色が違いますが、もしかしてペアでしょうか?
縄張り意識など持たずに
先に居る仲間と仲良くやってくれると良いですね。

蘭丸君には何か隙間を作ってあげると良いと
思いますよ。狭い所が好きなので。
by (2007-11-25 14:03) 

さあにん

Gre>
寝床がなくなったせいか、蘭丸は夜遅くまで
水槽の中を行ったりきたりするようになりました^^;
どこで寝ているのかは不明です・・・
新しい子たちには、ちょっと問題が!?
by さあにん (2007-11-25 21:08) 

さあにん

karakraさん>
ショックは大きかったです~。゚(うω´)゚。
でも気を取り直して・・・・
流木のウィローモスは魚たちの猛アタックのせいで
はがれてきちゃいました^^;
by さあにん (2007-11-25 21:09) 

さあにん

シーラカンスさん>
ハセマニアって別名なんですね♪
お好きなんですか?嬉しいです(・∀・人・∀・)
名前は密かにつけてます(笑)
でもこの2匹に新たな問題が・・・^^;
by さあにん (2007-11-25 21:11) 

さあにん

ピロシキさん>
オスとメスなんでしょうか・・・
確かに色が違うんでよね~~!(*^^*)
というか、今 赤っぽいほうがもう1匹を
始終追い掛け回していてちょっと心配です^^;
蘭丸用には隙間を作ったつもりだったんですが
気に入らないみたいで・・・
落ち着かない様子だったら考えてみなければ。
by さあにん (2007-11-25 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。