So-net無料ブログ作成
検索選択

おなかいっぱい?? [アカヒレ水槽]

実は昨日、アカヒレ水槽にも新たな仲間が・・・

アカヒレのメスを買ってきました♪(^^)/

ショップで見るとかなり太った?メスを発見!

まさか・・・単なる食べすぎじゃ!?(((;゚д゚)))

なんて一瞬思うぐらいの太りよう・・・・

 

メスに間違いないとショップの店員さんも言ってくれたので

連れて帰りました♪(・∀・人・∀・)

卵が生まれるかも?(o ̄∇ ̄o)

なんてちょっぴり楽しみにしていたのですが・・・・

今日は朝早くから出かけており、帰ったのは夜。

おなかを空かせているアカヒレたちは、

なぜか餌をやっても食べにこない!!

いつもなら飛びつくように争って食べるのに。

エビたちも美味しい餌が沈んできても知らん顔。

まさか・・・・これは!?

おなかいっぱい?

(((;゚д゚)))ガクブル

アカヒレのメスのお腹を確認すると・・・・・

∑(゚ω゚ ノ)ノ

おなかがすっきり!!!

1日にしてダイエット

いや、生んでしまったのね・・・・きっと。

そしてみんな大喜びで食べたんでしょうよ!o(`ω´*)o

かわいいベイビーを楽しみにしていたのに。

遅かった・・・_| ̄|○ il||liorz

ちなみにアカヒレ水槽には、先日から

石巻貝が2つ入っています。

石巻貝のコケ取り能力はすばらしいですね♪(*^^*)

それにしても・・・・・・・・・ 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

卵~~。。゚(うω´)゚。


nice!(0)  コメント(10) 

nice! 0

コメント 10

Gre

Σヽ(゚Д゚; )ノ
…残念でしたね
、、、以外に言葉が見つかりません、汗。
by Gre (2007-11-25 21:41) 

きた

(°口°;) !!
ごめんなさい、ちょっと笑ってしまいました(^-^;

アカヒレの卵はどこかに産むのではなくばらまくようなので、運が良ければ食べられなかった卵から稚魚が産まれるかもしれませんよー
2〜3日で孵化らしいので水面ぎりぎりをよくチェックしましょう(^-^)b
by きた (2007-11-25 23:58) 

おしょしょ

ショッキングですね。
でもそんな一気に食べられてしまうものなんですね。
ウチのも実は産んでるけど食べられてる・・・?
なんて淡い希望を抱いてみたり。
by おしょしょ (2007-11-26 21:49) 

既に卵をもってたんですね。
確かに写真を見ると食べ過ぎの体型ではない感じ。
ラッキーだっただけに残念(ノД`;)ウゥ。
今居るオスのアカヒレに責任をとらせる意味でも
頑張ってもらいましょう。

ウチのトラックスネールも毎日コケ掃除を
頑張ってくれてますが、ちょっと食べた後が
キタないんです(ノ_-)。
by (2007-11-26 23:20) 

さあにん

Gre>残念でした・・・^^;
こんなに早く生んでしまうとは。
やっぱり最初から隔離しとくべきだったかな!?
by さあにん (2007-11-27 00:01) 

さあにん

きたさん>
そうなんですか♪
もしかしたら運良く卵が残っているかもですよね^^
エビが同居してるので厳しいかもですが、
よく観察してみます(*^^*)
by さあにん (2007-11-27 00:06) 

さあにん

おしょしょさん>
うちには食欲旺盛なアカヒレとエビたちがいるので
量的には多くなかったのかもです ^^;
知らないうちに生んでる可能性もありますよね・・・
だとしたらある日突然、赤ちゃんの出現ってことも?
by さあにん (2007-11-27 00:12) 

さあにん

ピロシキさん>
ショップの店員さんにも卵を持っていると
言われたんで間違いはなさそうです。
なのですごく残念~。゚(うω´)゚。
貝ってコケがなくなったら何を食べるんでしょうね・・・
やっぱり死んじゃうんでしょうか!?
by さあにん (2007-11-27 00:18) 

Karakara

コメントし遅れてしまいました。
たぶん水質の変化が
うまく産卵を促してしまったんですね。
でもお店で成熟したメスを手に入れられたのは
ラッキーだと思います。
もしかすると無精卵だったのかもしれません。
また抱卵してくれますよ!
そのときはオスも準備できてるでしょうし、
うまくいくと思います。

カノコ貝の掃除能力は素敵です。
おかげでガラス掃除はさぼりっぱなしです(笑)
by Karakara (2007-11-28 01:41) 

さあにん

karakaraさん>
いろんなショップを見てやっと大きくて
卵を生めそうなメスに出会えました^^
いきなり来て生んでしまったので、もしかしたら
無精卵だったかもしれませんね。
うちのオスたちもまだ気持ちの用意がなかったかも(笑)

貝ってお掃除能力すごいんですね。
餌がなくなって★になるんじゃないかと心配で・・・
by さあにん (2007-11-29 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。