So-net無料ブログ作成

気になるハニー♪ [ミニミニ水槽]

あっ!!

これなんだ???

食べ物かなあ・・・・

ちゅっ♪

や、やめてください~~~

食べられませんよぉぉぉぉーーー(泣

なんだ・・・つまんない。

おや・・・こっちにも!?

なんだろなんだろ~♪

うーーーん・・・・気になる気になる。

食べれるかな??

ちゅっ♪

や、やめて~~><

 なんだ・・・こっちも食べられないのかぁ

そうです!食べられませんよ、ハニーさん。

衝動買いしてしまったラムズホーン2匹です。

1匹98円でした。

原種で色が悪いということで

レッドラムズホーン(198円)より安かったんですよね。^^;

色は綺麗じゃなくてもなんとなく味があっていいかな・・・?なんて。

 

↑ アンモナイトに似てる?ので「アンモ」

↓ 赤くて光の加減によっては綺麗に見えるので「ルビー」

 

え?貝にまで名前をつけるのかって??(o ̄∇ ̄o)

いや~~なんとなくつけちゃいました(笑)

ちなみにアンモ蘭丸さんにも熱烈アタックを受けておりました。

そのせいなのかどうなのか、

今はずっとろ過スポンジの上にいて動きません・・・

 

全然動かないんだけど・・・生きてるのかしらね!? 

 うーん・・・(-_-;)

 


nice!(0)  コメント(10) 

nice! 0

コメント 10

*u-b*

アンモさん、なかなか渋くてイイですね〜。
ほんと化石みたい(゚O゚;
ルビーさんもカッコイイ感じ。

うちのカラーサザエ石巻は、
一匹☆になってしまったみたい…。
by *u-b* (2007-11-27 01:32) 

Gre

うちにはサカマキガイ(だと思うw)がいますが、
やっぱ水草についてきたヤツとは違って
ラムズはカッコイイですね~♪

うちのはスカーレットジェムのオモチャになってますが…笑。
by Gre (2007-11-27 18:41) 

おしょしょ

ホントに化石みたいですね~
良くも悪くもラムズに見えないですね。
自分はそういう個性的なのは好きなんですが。

グラミーは気になったらひとまず突っついてみようとするのが若干困りモノですね( ̄∀ ̄;)
by おしょしょ (2007-11-27 21:09) 

Karakara

たしかインドヒラマキ貝っていうんだと思います。
アンモさんはまさにって感じで、
けっこう長く生きてる個体なのかもしれません。
ルビーはレッドラムズホーンに
近い個体だと思います。
レッドはとっても殻が弱いので、
扱いには注意してあげないといけません。

でも二匹居れば生殖活動できるので、
増えちゃいますよ〜。
by Karakara (2007-11-28 01:47) 

さあにん

u-bさん>
アンモさん渋いでしょ~♪^^
そういえばショップの同じ水槽の中に
カラーサザエさんもいましたよ。
そちらにも惹かれたんだけど店員さんに
「生きてる奴はいないかも」と言われたので
やめました^^;
餌が足りないと死んじゃうのかな・・・
by さあにん (2007-11-29 22:26) 

さあにん

Gre>
おもちゃ・・・(笑)
うちもけっこう貝をつつきますよ~!
でも今のところなんとか耐えているみたい^^
by さあにん (2007-11-29 22:28) 

さあにん

おしょしょさん>
グラミーって好奇心が強いんでしょか^^;
とりあえず新しいものには必ず寄っていきますよ。
アンモさん・・・ほんとにラムズなのかどうか!?
真っ黒の貝もいて最初はそれにしようかと思ったんですが、この渋さにやられました(笑)
by さあにん (2007-11-29 22:35) 

さあにん

karakaraさん>
インドヒラマキ貝って言うんですか♪
殻が薄いとは知らず、挟まってるのを救出するために
ちょっと乱暴にほじり出してしました(汗

ルビーとアンモの子供ってどんな色になるんでしょうね。
ちょっと見て見たい気も(o ̄∇ ̄o)
by さあにん (2007-11-29 22:38) 

シーラカンス

ほんとに最初「ア、アンモナイト?」
って思いました。
すごくいいじゃないですか。
渋くて大変好きですよこうゆうの。
貝がつつかれているときいつも不安なんですが
意外と思ったより大丈夫なんですね。
ほんと生きてるかわかりませんね^^
by シーラカンス (2007-11-29 23:40) 

さあにん

シーラカンスさん>
とりあえずまだ生きてます~(笑)
あいかわらず魚たちの興味の的のようですが^^;
ショップ水槽の中にいた貝たちの中で
ある意味、アンモは目立っていたんですよね。
ちょっとこの渋さが気に入っているので
長生きしてくれると嬉しいな・・・
by さあにん (2007-11-29 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。