So-net無料ブログ作成
検索選択

まさか・・・白点?(((;゚д゚))) [クラウンローチ]

レイアウトを変えて以来、すっかり夜更かし魚になった蘭丸さん

最近ちょっとシャイになったのか、餌の時間もなかなか出てこず

近づくと逃げてしまう恥ずかしがりやさんぶり・・・

今日はなんだかちょっと痒そうにしています!!

これはまさか?

そおっと近づいてじぃーっと眺めていたら。

∑(゚ω゚ ノ)ノ 

 

おでこ?と目の上に白点発見!?

(((;゚д゚)))ガクブル

 他の写真を見ても・・・・

 これは・・・・・やばいかも!?

ということで取りあえず塩を入れました。

魚用の「塩で元気!」です。

でもこれ、買った後で気づいたけど金魚とコイ用だった ^^;

ま、いいか。

これで茶々丸さんの傷も治ったことだし。

 

↑ ほら、すっかり元通りです♪(・∀・人・∀・)

少し様子を見て、鷹の爪も入れようと思います。

ところで塩を入れると一斉に貝たちが活発に動きだしたんですが

ラムズには塩はきつかったのかな?

 


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 4

お、塩で元気ですね?
僕も水変え等で水を足す時に少し入れてます。
微量なので効果が有るのかは不明ですが(^-^;A。

蘭丸くんもまだ小さいから白点病を再発する
キケン大ですね(°_°;)ヨウジンヨウジン 。
そう言えば体型がおかしかった件は
解決しましたか?
by (2007-12-01 00:03) 

Gre

白点ですかー((;゚Д゚)ガクガクブルブル
クラウンローチの白点は一度経験していると免疫力がつくという話もあるけど…
用心してあげてくださいまし。
by Gre (2007-12-01 22:23) 

さあにん

ピロシキさん>
塩を少し入れるのは魚には良いみたいですね♪
予防も兼ねて続けてみようかと思います。
蘭丸の体型は前よりは目立たなくなったような
気もするのですが・・・^^;
以前、ヒーターの間に挟まったことがあったので
その時に圧迫されて凹んだのかもしれませんね。
by さあにん (2007-12-02 01:15) 

さあにん

Gre>
免疫・・・つかなかったんでしょぅか(-_-)ウーム…
おでこの点は消えたのですが、今度は背ビレに。
塩と鷹の爪で様子を見ることにします。
by さあにん (2007-12-02 01:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。