So-net無料ブログ作成
検索選択

くっついてみる? [貝・エビ]

貝にも仲間意識があるのでしょうか・・・

ラムズホーンの2匹、ルビーアンモは仲がよいのかどうなのか。

ある日のこと、水槽の中を覗き込むと??

 

ルビーアンモにくっついておりました^^;

もしかしたらアンモの体はコケ蒸しているのかも!?

と思っていたら、今度はお返しとばかり・・・

ルビー、重くないのかな??

そして・・・

 

寄り添う二人・・・ (≧▽≦) 

 

次の日、またまた水槽を覗いてみると!?

またくっついておりました^^;

ルビーアンモがお好きなようで(笑)

二人の仲を嫉妬しているの?茶々丸さん。

 

そしてさらに翌日・・・・

 

∑(゚ω゚ ノ)ノ

まさか共食い・・・じゃないよね?

もしかして親密交際に発展したのかも?

そのうち卵が生まれたりして・・・・

(((;゚д゚)))ガクブル

 

オマケに・・・ネグロンアンモです ↓ 

こちらも熱烈なようで・・・・ ^^;

やっぱりアンモの体にはコケがついてるんじゃない?


nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 5

Gre

アンモとルビー仲がよろしいようで結構結構w
おまけにネグロンまでΣ(`∀´ノ)ノ
水槽の仲間たちが仲良くしているのは飼い主にとっても嬉しいことですね~♪
by Gre (2007-12-02 19:53) 

僕はラムズホーンって飼った事が
無いのでよく分かりませんが、
この行動がキッカケで繁殖したりして?
ラムズホーンって条件が合えば
爆殖するとかしないとか...って言いますよね(゚_゚i)。

アンモ君の殻...確かにアンモナイトっぽいです(^_^)。
良いネーミングですね(b^ー゚)。
by (2007-12-03 00:42) 

*u-b*

アンモくんのザラっとした質感が、
貼り付く時に程よく気持ちいいとか!?
それにしても、ネグロンまでくっついているのは、笑えますね(^^)
by *u-b* (2007-12-04 01:11) 

おしょしょ

さあにんさんこんばんわ。
やたらとおアツいラムズたちですね(汗)
互いに毛づくろいならぬ殻くろいでもやっているんでしょうか?
なんかサルみたいですけどね( ̄∀ ̄*)

・・・・でもラムズが爆殖したらちょっと困りますかね。
by おしょしょ (2007-12-05 00:30) 

さあにん

Gre>
ほんとですね・・・
でもアンモさんは相棒を失ってしまいました。
(´・ω・`)ショボーン

ピロシキさん>
今回はルビーが★になってしまったので
爆殖しそこなったようです^^;
アンモさんには長生きしてほしいです~!

u-bさん>
アンモさんの触り心地いいのかな!?
ネグロンはけっこう何にでもくっつけるという
特技を持ってます。(笑)

おしょしょさん>
残念ながら、仲むつまじい最後の写真になって
しまいました・・・。゚(うω´)゚。
水槽が元気になったらまた、相棒を
入れてあげようかと・・・
by さあにん (2007-12-06 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。