So-net無料ブログ作成
検索選択

その色は・・・・!? [クラウンローチ]

クラウンローチ蘭丸さんは白点病の治療中です。

塩だけでは効果がなかなか出ないため、

先週の土曜日に薬(グリーンFクリア)をいれました。

底の掃除も・・・と思い、マメに毎日水底をスポイトでシャカシャカ!

そのせいでしょうか・・・

すっかり引きこもりになってしまいました ^^;

なのでシャカシャカをやめ、ストレスを減らすことに。

そして昨日、久しぶりにマトモに姿を現した蘭丸さん・・・

その色を見てびっくり。

 

なんなんですか~~!!いったい・・・

一気に老けたようなその姿 (((;゚д゚)))ガクブル

なんだかとっても・・・・・おっさんな感じ??

寝起きのせいかと思っていましたが、

今日も色はあまり変わらないようだし。

(-_-)ウーム…

おなかがポンポコリンになるぐらい食べてるから

元気は元気なんですけどね。

白点もほとんど見当たらなくなりました。

なので、明日の夜には、ちゃんとした水換えをして

薬浴はいったん休憩・・・ということになりそうです。

でもこの色・・・大丈夫なのかなあ。


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 8

Gre

何なんでしょうね~。
暗いところから出てきたばかりとか
起き抜けの時などはこんな色のことがありますが…
蘭丸さんシャカシャカのストレスかな。
でも白点が少なくなって良かったです♪
もうひと息ですね~。
by Gre (2007-12-14 22:53) 

きた

うちの子たちも土管から叩き出すとこんな色ですよ〜
隠れてばかりいると薄くなるみたいです。
病気ではないので大丈夫でしょう。

白点はすっかり良くなったみたいですね。
頑張った甲斐がありましたね(^-^)b
by きた (2007-12-14 23:43) 

Karakara

こんばんは。
ブログデザイン変更されたんですね。
黒にオレンジ色が黄昏時といった感じで
とてもいい雰囲気です。

白点病が治ってきたみたいですね。
底砂をいじると沈んだよどみが舞上がって
逆効果になってしまうかもしれません。

あとバクテリアが繁殖して濾過能力を発揮するまで一ヶ月くらいはかかるので、
じっくり水作りをするのがおすすめです。
by Karakara (2007-12-15 02:02) 

起きたばかりの時は確かに色が抜けてますが
こんなに薄かったかな...?
何か白いものが体を覆っている様にも見えますね。
心配になる様な事ばかり書いてすいません<(_ _)>。

白点は消えたみたいだし、食欲もタップリあるのなら
このまま全快に向かいそうですね(^ー^)v。
by (2007-12-16 02:25) 

さあにん

ぐれ>
やっぱりストレスだったのかも・・・
今はけっこう黒くなってます(笑)
でも寝床から出てきた時はやっぱり
老けてるんですよねぇ・・・^^;
by さあにん (2007-12-19 23:28) 

さあにん

きたさん>
白点はもうすっかりよくなったみたいです♪
よかった・・・・
蘭丸の色は、黒くなったり薄くなったり・・・
その時によってちがうみたいです。
寝起きはやっぱり薄いのかな。
by さあにん (2007-12-19 23:29) 

さあにん

karakaraさん>
少しイメチェンを図ってみました(笑)
でも以前の記事が文字の色の関係で読みにくくなってたり・・・(汗
白点は治ったみたいです♪(^^)
バクテリアが少なくなっているんでしょうか。
最近、ろ過の調子があまりよくないみたいで
どうしようかと思案中です。
by さあにん (2007-12-19 23:32) 

さあにん

ピロシキさん>
蘭丸の色は濃くなったり薄くなったり・・・
寝起きは本当に老人のようです(笑)
病気ではなさそうなので一安心なのですが。
この前は、あまりにも薄かったのでびっくりしました^^;
by さあにん (2007-12-19 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。