So-net無料ブログ作成

新年ですね♪ [番外編]

遅くなりましたが・・・

あけましておめでとうございます \(・∀・)人(・∀・)人(・∀・)ノ

ブログ、気がついたら放置してました(笑)

ミニミニ水槽の皆は元気です。

さて・・・

白点病の薬浴治療のため、青バケツに非難をさせていた

2匹の貝もミニミニ水槽に戻されてから、かなり日がたちました。

バケツはアク抜きもかねて流木を入れて放置していたのですが、

そろそろ片付けなければと思ったのが年末のこと。

バケツの中を覗き込んだら・・・

何かある!!

∑(゚ω゚ ノ)ノ

変なものが発生したのか??

今バケツの中にあるのはナナと流木とウィローモスのみ。

生物は何もいないはずだったのに・・・・

何かがバケツの側面にたくさんへばりついている。

 (((;゚д゚)))ガクブル

き、気持ち悪い・・・

バケツの水ごめ捨ててしまおうかとも思ったのですが。

生物らしき小さな黒い粒もその周りにいくつも見られ。

 

何かの卵だったのかな?

でも入っていた貝は石巻貝1匹とラムズホーン1匹のみ。

それに取り出してからずいぶんたつし。

(-_-)ウーム…

でも万が一、貝の卵だったら・・・!?

結局、そのままバケツをそのまま置いておくことに。^^;

いったいなんなんでしょうね。

青バケツの中に育つものの正体は・・・

ちょっと怖い気もしますが(笑)

それはともかく

アクアリストの皆様、今年もよろしくお願いしますね。(*^^*)


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 8

Gre

あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いします。
( ゚Д゚)ヒョエー
何でしょうコレは…貝の卵のようでもあるし…
しばらく育ててみたら分かるのでしょうか。
って力になれなくてすみません_(^^;)ゞ
by Gre (2008-01-04 23:32) 

さあにん

ぐれ>
今年もよろしくお願いします \(・∀・)人(・∀・)人(・∀・)ノ
いや~見つけた時は「ぎょぇーーっ」って感じで
即座に捨ててしまおうかと思いました(笑)
いったい何が育つのか。
それともほったらかしだと育たないかしら。
楽しみのような怖いような・・・(((;゚д゚)))
by さあにん (2008-01-04 23:36) 

Karakara

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。
さて早速バケツの中のものですが、ラムズホーンの卵ですね。ゼリー状の物体の中に小さなツブツブが入ってると思います。
写真で見ると、もうかなり孵っているようです。ふ化した稚貝はゴマつぶのように小さいと思います。
ルビーは生前に次の可能性をアンモに伝える事ができたのしょう。
前にも言いましたが「増えちゃいますよ〜」(笑)
by Karakara (2008-01-05 02:12) 

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

初めて見たらあまり良い気分のする物では
ありませんねぇ(°_°;)。
ですがKarakaraさんの書いている様にラムズホーンの
卵なら喜ばしい事です(^ー^)。

ウチの水槽ではレッドタイヤトラックスネールの子供が
いつの間にか誕生してガラスに貼り付いていました。
全く予期していなかったのでビックリでした。
by (2008-01-05 03:19) 

さあにん

karakaraさん>
おめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします(・∀・人・∀・)
アレ、ラムズの卵でしたか・・・・
一匹しかいなかったのでマサカとは思ったのですが^^;
変な生物でなくてほっとしました(笑)
でもエアもヒーターもしていないんですが・・・
育っちゃいますかねぇ・・・?
by さあにん (2008-01-06 22:29) 

さあにん

ピロシキさん>
おめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします(・∀・人・∀・)

あの物体・・・気持ち悪いですよね。
危うく捨ててしまうところでした^^;
貝っていつの間にか卵産んでるんですね。
育つかどうか分からないですが、
しばらく放置してみようと思います。
by さあにん (2008-01-06 22:31) 

きた

遅くなりましたー
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくです(^-^)/

ラムズは魚に丁度良いぐらいの餌を与えておけばそんなに増えませんよー
以前にうちで大発生したのはグッピーが大量に産まれそれにあわせて餌もたくさんいれたからだと思います。
今も小さい貝はいっぱい発生しますが、いつの間にかいなくなっています。
目立つ場合は蘭丸がいる水槽にいれてあげれば喜びますw
by きた (2008-01-07 22:04) 

さあにん

きたさん>
こちらこそよろしくお願いします(・∀・人・∀・)

うちの貝の子供たち・・・
バケツで放置なんです(((;゚д゚)))ガクブル
少しぐらいは生き残るかな?と思ってるんですが。
水槽に入れたらきっと蘭丸が喜んで
食べてしまいますよね・・・
by さあにん (2008-01-09 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。