So-net無料ブログ作成
検索選択

お久しぶりです。 [ミニミニ水槽]

最期に更新したのはいつだったでしょうか・・・

ご無沙汰しています。さあにんです ^^;

ミニミニ水槽の魚たちは元気です。

最近の蘭丸さん。↓

 

相変わらずの食欲で元気です♪ (*^^*)

そして最近の茶々丸さん。↓

 

少し体色が濃くなってきたような。

少し部分的に赤みがあるのが気になりますが元気です♪

2匹とも少し大きくなったような気が・・・

ちなみに5ヶ月前の2匹はこんな感じ。↓

わかります?

特に蘭丸さんは体高があきらかに違いますよね。^^

さて・・・

いつのまにか、青バケツに産み落とされていた物体。

少し成長いたしました。そのうちの一匹。↓

 

アンモの生んだルビーさんの忘れ形見でしょうか・・・

まだすごくちっちゃいですが元気です。

アカヒレ水槽の中で成長中♪

ちなみに青バケツの中に放置している子は

まだ点のまま・・・・育つ場所によっても全然違うんですね。

何匹育つのかわかりませんが、

大きくなるまでにはまだまだ時間がかかりそうです。

 


nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 10

おしょしょ

蘭丸君、最近は白点も出てないようですし健康そうで何よりです( ̄∀ ̄*)
もう完全に今の水槽になじんでいるみたいですね。

先日自分もラムズを購入してきたんですが、ウチのも増えないかひそかに期待している今日この頃です。
by おしょしょ (2008-02-11 15:49) 

蘭丸君少し大きくなりましたね(b^ー゚)。
背中の辺りが目に見えて成長してます。
何となくですが、よほどの事が無い限り
白点病の心配は無さそうですね。
茶々丸君もケガがすっかり良くなったみたい。

どちらもそろそろ相方が欲しいかも?
って水槽の大きさ的に無理かな(^-^;)ゞ。
by (2008-02-11 23:04) 

きた

2匹ともしっかりした体格になっていますね。
色つやもあって元気そう(^▽^)b

ピロシキさんが書かれたように相方がいるといっしょに泳いだりして楽しそうですよ。
ローチはでかくなる可能性がありますが、コリ1匹なら大丈夫じゃないでしょうか。
by きた (2008-02-12 00:15) 

さあにん

おしょしょさん>
蘭丸は元気いっぱいです♪
時々かゆそうにしてることがあるんですが
今のところは白点も大丈夫みたいで。

ラムズはびっくりするぐらいたくさん卵を
生みましたよ。
繁殖できるといいですね~♪(^^)
by さあにん (2008-02-12 20:32) 

さあにん

ピロシキさん>
蘭丸さん大きくなったでしょ。
毎日見てるとあまりわからないんですが
昔の写真を見るとあきらかに違いますよね。
茶々丸も怪我をした時は駄目かと思ったけど
回復してくれてよかったです♪
相方・・・入れてあげたいんですが
今の水槽ではちょっと厳しいかも~(-_-)
by さあにん (2008-02-12 20:35) 

さあにん

きたさん>
幼魚から少し大人になりかけなんでしょうか。
皮膚とかすごくしっかりしてきた感じです。
相方は入れたいんですが、ローチは無理かな。
ジュリーを一匹なら入れれるかもしれないですね。
考えてみます(^^)
by さあにん (2008-02-12 20:37) 

teruki1997

はじめまして、teruki1997と申します。
といっても皆さんのブログでよくお見かけしておりましたので初めての気がしないのですが(笑)、初コメントさせていただきました。
クラウンローチくんは以前お写真と比べてすごくたくましくて健康!って感じですね。

レッドラムズホーン、うちのはかなり成長が早い気がしますです。気がつくとホント爆殖です。少ないとかわいいのですが、あんまり多いと水草の食害もあってスネール扱いしそうになります(汗)
さあにんさんは今のところもっと増えて欲しい派なんですよね・・・ふふふふ、いずれこちら側の人間になりますよ(笑)

としょうもないコメントしかできない僕ですが、
また遊びに来させていただきます。
どうぞよろしくお願いします!
by teruki1997 (2008-02-12 22:55) 

さあにん

terukiさん>
はじめまして♪といっても私もあちこちの
ブログで楽しくコメントを拝見してました♪
こちらこそよろしくお願いします♪(・∀・人・∀・)

ラムズの成長は水温にもよるのでしょうか。
アカヒレ水槽に入れたものは、あきらかに
ぐんぐん大きくなっています。
爆殖・・・(((;゚д゚)))ガクブル
すでに今いる貝が育ったらどこへ里子にだそうか
思案中だったりして・・・・(笑)
by さあにん (2008-02-12 23:11) 

*u-b*

さあにんさんもお魚も元気そうで何よりです〜(*゚▽゚)ノ
さあにんさんの更新がしばらくなかったので、寂しかったですよ。

蘭丸さんも、茶々丸さんも、
しっかりとした体つきになりましたね。
うちの魚たちも成長してるのかな…?あとで見比べてみますw
by *u-b* (2008-02-13 02:24) 

さあにん

u-bさん>
ご無沙汰してました~~!^^;
魚たちはなんとか元気です♪
毎日見てると成長ぶりがわからないですよね。
でも写真で見ると「おおっ」って思いますよw
ちょっと嬉しい発見です♪
by さあにん (2008-02-13 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。