So-net無料ブログ作成
検索選択

視線を感じる・・・ [クラウンローチ]

ミニミニ水槽のアイドル?クラウンローチのエリカ様

いや、蘭丸様は大人になるにつれ、

なかなか目の前に現れてくれなくなりました。

シャイになったのでしょうか・・・・(-_-)ウーム…

いつも「ヤドリ木」の中にひっそりと隠れているのです。

餌の時も出てこない。

飼い主がいなくなったころを見計らって食べるという

徹底ぶり・・・・ 寂しいよ。゚(うω´)゚。

しかし・・・・

パソコン机の横に置いてある水槽に、

ふと目をやると!?

じぃぃーーーーーーっ

見てる!!∑(゚ω゚ ノ)ノ

ヤドリ木の中からそっとこっちを見てる!!

 ただ単にこっちを向いてるのでないのです。

それを証拠に少しでも動くと

ヒレをパタパタさせながら後ろへ下がる。

写真を撮るのも一苦労です^^;

そしてまたしばらくしてふと目をやると・・・

 やっぱりこっちを見てる・・・・

水槽に目をやるたびに、そこに蘭丸さんがいます。

確実にガン飛ばしてます!?(((;゚д゚)))

今日は特に視線を感じるような気が(笑)

蘭丸さん・・・・

今日はご飯足りなかったですか?(o ̄∇ ̄o)汗

 

ところで・・・餌を食べなくなっていたアカヒレは

ついに★になりました。゚(うω´)゚。

単なる拒食症ではなかったみたいで

最期は目が飛び出した状態に。

救ってやれなくて残念です・・・・


nice!(0)  コメント(11) 

nice! 0

コメント 11

ぐれ

アカヒレは残念でしたね。
ポップアイ症状で★ですかー(-∧-)合掌・・・
うちもスカーレットジェムが腫れた状態で★に…

蘭丸はすくすくと成長しているようで、
振り向くと後ずさるなんて可愛すぎます♪
by ぐれ (2008-02-21 22:08) 

さあにん

ぐれ>
アカヒレ、やっぱり駄目でした~(´・ω・`)ショボーン
ポップアイだったのかも・・・
蘭丸は動きがおもしろくてかわいいです。
気がつくとヤドリ木の奥で横になって寝てるし(笑)
by さあにん (2008-02-22 00:00) 

Karakara

蘭丸さん見てますね!
ローチとかは臆病で
なかなか出て来てくれないんですよね。
たぶん、餌くれないかな〜
なんて考えてるのかもしれませんね。

アカヒレは残念ですが仕方ないです。
by Karakara (2008-02-22 00:23) 

おしょしょ

眼・・・こわい(--;)
メッチャがんとばしてますね。
しかも2枚目の写真のがんのとばし方とか、顔の角度が絶妙ですね。

アカヒレさんは残念でしたね。でも小さい水槽なので水質をキープするのはかなり難しいと思います。メゲずにがんばってくださいね。
by おしょしょ (2008-02-22 01:40) 

*u-b*

蘭丸…(゚m゚*)プッ
そっけなくしてるけど、
ほんとはさあにんさんの事が気になるんですね。(^^)

うちは、ジャイアンなハニーがいつも私を見てます。
近寄るとゴハンと思って上がってくるし、
カメラを構えると静止してくれます。
見てるときはとってもイイ子なんだけどな…

アカヒレさんはポップアイだったのですね…
残念でしたが、これからも頑張って!
by *u-b* (2008-02-22 04:36) 

きた

うちの子もこちらを見てますね〜
近寄るとささ!っと逃げるしw
うちの場合3匹並んで見てることもあって怖いです(^-^;

アカヒレは背骨も変だったし最初から体の弱い子だったかもしれませんね。
あまり落ち込まずこれからも日記を書き続けてください(^-^)b
by きた (2008-02-22 23:53) 

さあにん

karakaraさん>
すごく見てるでしょ! ^^;
「今日のご飯少なかったぞ~」と
言われてるような気がして・・・(笑)
アカヒレは残念でしたが気をとりなおして
頑張ります♪
by さあにん (2008-02-23 16:56) 

さあにん

おしょしょさん>
ものすごいガン見してるでしょ(笑)
なんとなーく視線を感じて振り返るとそこには・・・
(((;゚д゚)))ガクブル
アカヒレ水槽には稚貝が10匹ほど入っているので
余計水質が悪化したのかも。(-_-)
by さあにん (2008-02-23 16:58) 

さあにん

u-bさん>
蘭丸さんが日頃そっけないのは
実は愛情の裏返し??(o ̄∇ ̄o)
皆さんのサイトなどでハニーたちの姿を見るたび
また飼いたい!と思う今日この頃です。
1匹だけだったら争わないかしら・・・
アカヒレは残念だったけど仕方ないと思うことに。
これからもメゲずに頑張ります(^^)
by さあにん (2008-02-23 17:01) 

さあにん

きたさん>
そうなんですか!!
クラウンローチの習性なんでしょか(笑)
振り返ると慌ててあとずさる姿は
なんとも言えず可愛いんですが・・・(*^^*)
あまり、じーっと見つめられると怖い時も!?
by さあにん (2008-02-23 17:03) 

ウチのローチも同じで、たまに何かを訴えるように
こっちを見てる時があります(¬_¬)ジロー。
こっちを観察したり、文句を言ってるのかな?

同じローチでもウチのもう1匹、
ボーシャ・ヒストリオニカは近づいても
逃げないんです。
やはり種類によって行動が違うみたいですね。
by (2008-02-24 12:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。