So-net無料ブログ作成
検索選択

メンテが終わったら・・・ [番外編]

月曜日からソネットブログのメンテがありました。

自分のブログから皆さんのブログに飛んでいた私は
これが終わらないとどこへも飛べない・・・

メンテは今日終わっているはず。
帰って久しぶりに自分のブログを開いてみると・・・?
!!
∑(゚ω゚ ノ)ノ
固まった・・・_| ̄|○ il||li

何度開いても固まる
「応答なし」
の表示が・・・・なぜ??

時間を置いてまた開いてみた。
やっぱり固まる(-_-)ウーム…

そこで気づいたのが「リヴリー」の表示が出る段階で
とまっているということ。

これは・・・

リブリーを貼っていない友人のソネットブログを開いてみたら
ちゃんと表示されました。

仕方ない・・・はずすか。

でも自分のブログに入れないぢゃん!!

ちょっと考えて友人のブログから自分の管理ページに
入れることを発見!(当たり前でしたか・・・^^;)

めでたくサイドバーからリブリーアイランドを外して
動くようになりました。

でもこれ、一時的なものなのかどうなのか。

その後もう一度貼ってみたらちゃんと動きました。
最初だけおかしかったのかな??

それにしても・・・・
この不具合は何とかして欲しいですね。

おまけにハーボットがいなくなってる!!
どうやらブログのURLが変わっていたせいらしい・・・

とりあえず前のURLから新しくなったURLに
お引越しの手続きをとりました。

新しくなると使い勝手が悪いですね ^^;

ブログ管理ページもまだ慣れなくて
これから研究していこうと思います。


*アクアネタじゃなくてすみません(o ̄∇ ̄;)
nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

ピロシキ

僕は毎日パソコンを触ってる訳では無いんですが、
昨日ネットしようとしたら出来ませんでした。
携帯から自分のブログを見たらメンテ中の表示。
これが原因かなぁと一人で納得しました(^-^;)。
今日は普通にネットも出来るので一安心です。

メンテの期間ってリブリーはどうだったんでしょう?
メンテが原因でリブが餓死した人も居たりして?
ウチのケロケーロは無事でした。

by ピロシキ (2008-02-27 22:03) 

*u-b*

メンテ後の不具合はいくつかあるみたいですね…
まあ、仕方のないことでしょうが。
新しくなって、私もまだ使い慣れなくて、微妙に気持ち悪い感が。
新しい機能、これから使いこなす事があるのか疑問です。
だって、今まででも満足してたし。

ま、とりあえず、新生ブログでこれからもよろしくです(^^)
by *u-b* (2008-02-28 03:23) 

さあにん

ピロシキさん>
ソネブログのメンテとリブリーは関係なかった
みたいですよ(^^)
普通に島に入れました。
その間、リブはリブで短時間のメンテも
あったみたいで餓死する子は減ったはず・・・
もっとマメにメンテして欲しいですね。
by さあにん (2008-02-28 22:45) 

さあにん

u-bさん>
こちらこそよろしくお願いします♪(・∀・人・∀・)
メンテ後に初めて新規作成の画面にした時に
ものすごーく戸惑いました(笑)
あれ?どこをどうすれば??なんて。
私も今までのでも十分だと思っていたので
何がどう便利になったのかイマイチ
わからずにいます・・・ ^^;

by さあにん (2008-02-28 22:48) 

きた

サイドバーのペットは飼っていないので普通に開くことはできましたが前より遅くなった気がします。
またレイアウトをいじるところがかなり変わったので四苦八苦しました(^-^;
うまく使いこなせれば色々できそうなのですね。
by きた (2008-02-29 00:50) 

シーラカンス

お久しぶりです。
いろいろ大変だったみたいですね。
これからはコメントしていけるので
よろしくお願いします。
by シーラカンス (2008-02-29 18:03) 

さあにん

きたさん>
サイドバーのペットは重くなる原因かも・・・
まだ時々固まります:;
レイアウトのやり方もかなり変わりましたね。
慣れると色々楽しめそうなんですが。
少しずつ研究して頑張ります。
by さあにん (2008-03-03 20:50) 

さあにん

シーラカンスさん>
お久しぶりです(^^)
私もまた遊びに行きますので
よろしくお願いしますね。
うちの水槽ではいろいろ事件が起こって大変です^^;
by さあにん (2008-03-03 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。