So-net無料ブログ作成
検索選択

お元気ですか? [ミニミニ水槽]

おひさしぶりです。さあにんです・・・

あまりの放置ぶりに忘れさられたのではないかと心配です^^;

前回、記事に書けませんでしたが
実はコリドラスの茶々丸が★になりました。。゚(うω´)゚。

そのショックもあったり、なぜか自分のブログを開けると
フリーズするという現象があったり
仕事のほうが忙しくなったこともあったり・・・
その為ブログ更新も訪問も放置状態に。

この間に、ミニミニ水槽の中は少し変わりました。
コリドラスがいなくなり、プラティがやってきたのです。
しかし・・・またまた地味な色のを買ってしまった。_| ̄|○
絶対、真っ赤なプラティにしようと思っていたのに・・・なぜだ?

現在の仲間たち。
sab283.jpg
ミッキーマウスプラティ3匹(♀2匹・♂1匹)
シルバーチップ2匹(♀1匹・♂1匹)
オトシンネグロ1匹

そしてやっぱり主役は・・・・このお方♪
sab285.jpg
おひさしぶりです。クラウンローチの蘭丸です(・∀・人・∀・)
何度も白点病になりながらも元気です!

ちなみにラムズホーンのアンモさんの子供たちもここに・・・
sab284.jpg
蘭丸さんが跨いでいるのがアンモジュニアです。
数匹は友人宅に里子に出されましたが、まだまだたくさんいます・・・
(-_-)ウーム…
現在アカヒレ水槽にいるアンモさんも元気で・・・
どうやらまた卵が産み付けられいるみたい(((;゚д゚)))ガクブル

ここで新入りのプラティたちの紹介を・・・
sab286.jpg
左から「マダラ(♀)」「ムース(♂)」「プリン(♀)」

そして・・・・

マダラさんとプリンさんのお腹の中には来た頃にはない異変が。
sab282.jpg
卵・・・かな?
胎生ということなので生まれて来るときは卵ではなく赤ちゃんということになりますね。
でも・・・
生まれても多分、蘭丸さんや親プラティの餌になっちゃうんでしょうね(-_-)ウーム…
増えても困るんですが、数匹ぐらいは可愛いベイビーの姿も見てみたいです。

とにかく食欲旺盛なプラティたち。
ネグロンや蘭丸の餌まで食べてしまい、いつも腹ぺこ状態の2匹。
ちょっと可哀想ですが・・・仕方ないのかな。

ガラスごしにこちらに必死でアピールする蘭丸さんの姿。
痛々しい。゚(うω´)゚。
sab287.jpg
でも蘭丸さん・・・自力で頑張って餌を確保してくださいネ。(鬼)

こんな感じでなんとかミニミニ水槽は健在です。
リセットされたと思った方・・・いたんじゃないかな(笑)

たまには頑張って更新しますので
あらためてこれからもお付き合いをお願いしま~すm(_ _)mペコリ



nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 8

Gre

茶々丸さんは残念でしたね。
ご冥福をお祈りします( * ̄)m
でも新しい仲間が増えてますますカラフルになりましたな。
白プラも地味といいつつ存在感がありますぞ~w
プラティベイビー見てみたいです♪(無責任!?)
by Gre (2008-05-12 23:08) 

おしょしょ

さあにんさんお久しぶりです。
それにしても茶々丸…orz
ずっと経過を見させていただいていたコリなだけに、ウチの魚が亡くなってしまったのと同じくらい残念です。

メダカ類は増え始めるとえらいことになると思うので、そのままにしておくのが一番かも知れませんね。
by おしょしょ (2008-05-14 17:31) 

ピロシキ

お久し振りです。
前回の記事の終わり方が意味深で、
それからしばらく更新も無かったので
「アクアリウム辞めてしまったのかな?」と
気になってました。
それだけに今回の記事...良かったです(`∇´)。
茶々丸は残念でしたが...。

プラティ飼い始めたのですね(b^ー゚)。
プラティも結構増えやすいと聞いたのですが...。

by ピロシキ (2008-05-15 01:14) 

さあにん

ぐれ>
プラティを買うなら赤!と思っていたのですが・・・
ほんとはハニーDグラミーがほしくてショップに
いったらいなくて・・・
たまたまいた白プラティに惹かれてつい(笑)
by さあにん (2008-05-15 21:26) 

さあにん

おしょしょさん>
おひさしぶりです^^
茶々丸が★になったのは一番つらかったです;
コリが欲しくてアクアを始めたぐらいなので。
プラティって増えるそうですね。
でもこの水槽に蘭丸さんがいる限り、
その点は大丈夫かも??
by さあにん (2008-05-15 21:29) 

さあにん

ピロシキさん>
お久しぶりです^^
こんなに間をあけるつもりじゃなかったので
後味の悪い記事のまま放置してしまいました。
心配して頂いていたみたいで・・・
ありがとうございます><
実はプラティにはあまり興味なかったのですが
飼ってみるとぷくぷくしていて可愛いですよ~♪
by さあにん (2008-05-15 21:33) 

きた

おひさしぶりです(^-^)ノシ
茶々丸は残念ですが、蘭丸が元気なようでなによりです。
元気すぎても、うちのように飛び出し事故があるので気を付けてくださいorz
by きた (2008-05-16 23:00) 

さあにん

きたさん>
おひさしぶりです♪(・∀・人・∀・)
えっ!!飛び出し???
それは怖いです・・・・たまにプラティたちが
餌を食べる時に水面で跳ねるんですよね。
気をつけなきゃ・・・・(((;゚д゚)))
by さあにん (2008-05-16 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。