So-net無料ブログ作成
検索選択

アカヒレの引越し [アカヒレ水槽]

アカヒレを2リットル瓶にお引越しさせました。
ボトルアクアにしたかったのですが・・・

sab297.jpg

三匹のアカヒレたちは、いきなり世界が狭くなったので落ち着かない様子。
ちょっと可哀想だったかな^^;

メスがオスに追いかけられた時に逃げ込んでいた
土管も一緒に入れました。

ライトはないので、隣(白メダカ)の隣のミニミニ水槽から
光をもらっています。

アカヒレがいた水槽にはラムズが数匹生息。
そのうち何か入れようかどうしようか悩み中♪

ベタもいいかな・・・・なんて。
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 6

Gre

夢が広がりますね~(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
うちはベタを今はボトルで飼ってますが季節柄大丈夫です。ボトルアクアリウムなら水槽ほど手がかからないのでお勧めですよ♪
by Gre (2008-06-10 23:48) 

*u-b*

ベタは癒されますよ〜。
玄関に置いているのですが、帰ってきて水槽を覗くと、
尻尾フリフリ寄ってきます。(*´∇`*)

ただ、他の魚との同居がなかなか難しいので、
その辺も考えておいた方が良いかも〜
by *u-b* (2008-06-11 02:19) 

teruki1997

こんばんは。
ベタはたしかに玄関先にはちょうどいいかも!
やばい!妄想が走り始めました・・(笑)

2リットル瓶だと換水の量と頻度はどのくらいの間隔になるんでしょうか。アカヒレ3匹なら1週間で大丈夫ですよね


飼うなら青いベタがいいなあ・・・うう止まらん(笑)
by teruki1997 (2008-06-11 23:46) 

さあにん

ぐれ>
そうですか~♪昔飼ってたんですけどね。ベタ♪
その時と同じ入れ物で飼うことに・・・
ほとんどボトルと同じ扱いになりそうです^^;
by さあにん (2008-06-12 21:29) 

さあにん

u-bさん>
ベタ・・・・買っちゃいました♪
かなり気が荒いみたいなので同居は諦めることに^^;

なつくとカワイイでしょうね(* ̄▽ ̄*)
とりあえず、名前を呼んで来るようにしつけてみようかと(笑)

by さあにん (2008-06-12 21:57) 

さあにん

terukiさん>
ボトルアクアリウムって水換えをあまりしなくていいと聞いたんですけど、実際どうなんでしょう。
放置も不安なので少しずつは換えていこうかなと。

ベタ・・・やっぱり青が綺麗ですかね~!
って私は悩んだあげく赤を買っちゃいましたが(笑)

by さあにん (2008-06-12 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。