So-net無料ブログ作成
検索選択

不思議な行動!? [ベタ]

先日、夜遅くに帰宅した日のこと。

自室に戻り、部屋の電気をつけると
魚たちはそれぞれの水槽で寝ている様子。

と・・・・

ベタ水槽をのぞきこむと?

そこにはカボンバに顔をつっこんだまま動かない紅緒さんの姿が!(o ̄∇ ̄o)

sab307.jpg

寝てるの???

熟睡しているのか明るくして写真を撮っても
動きません^^;

しばらく見ていると・・・
ちょっとだけ動いた!

sab308.jpg

起きたのかな?

と・・・・

少しずつ何かに導かれるように動き始め・・・
sab309.jpg

どうやら水面を泳いで移動しているちびラムズを
目で追っていたようです(笑)

そういえばここ2・3日、このサイズ以下のラムズを
見なくなったんですよね(((;゚д゚)))ガクブル

紅緒さん・・・食べちゃいましたかね。
飲み込むには大きいサイズだと思うんですが。

ところで紅緒さんはどうやらカボンバがお気に入りのようで
ちょくちょく細い葉の間に体を挟んで休んでいるようです。

カボンバにささっているその姿は・・・
おもしろすぎる!( ̄▽ ̄)ノ


そういえば紅緒さん、スポイトで底掃除をしていると
すぐに寄ってきちゃうお茶目ぶり ^^;

たいていの魚はびっくりしたり怖がったりするのに・・・
好奇心が強いのかな。

ベタって、なかなかユニークな魚ですよね。
呼んだらゆらゆらとやってくるし、動きもゆるゆるだし、
ひらひらした優雅な姿には癒されます。(* ̄▽ ̄*)

繁殖させる気はないのですが、一応参考のために
同じデルタテールのメスをショップに見に行きました。
数少ないメス・・・・値段を見てびっくり。
498円!!∑(・ω・ ノ)ノ
紅緒さんと同じ値段じゃないですかっ!
(紅緒さんはセール価格でしたが^^;)

高いんですね・・・・ベタのメスなのに。
200円ぐらいだと思ってました(笑)



余談ですが、この水槽で元気に生きていたラムズホーンの
アンモさんがどうやら★になったようです。

ついに・・・・

死んだのかな?と思っていたら生きてた!
ってことが何回もあったのですが。

今回はどうやら残念なことに生き返りそうになく・・・(-_-)ナムナム
nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

teruki1997

紅緒さん、早くも愛嬌全開モードなんですね。
楽しそうです。ほんとに稚貝食べるんだとしたらスネールイヤ隊に入隊できますね(笑)

ラムズホーンさんは残念ですが、きっと天寿を全うされたのではないでしょうか。
もしよければ何匹でもお送りしますのでおっしゃってください(笑)
by teruki1997 (2008-06-20 22:57) 

ピロシキ

完全にエモノを狙う目線ですね(^-^;A。
もう味を覚えてしまったのかも?

紅緒さんも広い環境を満喫されてるみたい。
カボンバをハンモック代わりに
してるのかもしれませんね(笑)。
さあにんさん、完全にベタにハマってますね?



by ピロシキ (2008-06-21 14:35) 

さあにん

terukiさん>
紅緒さんは面白いですよ~!
ラムズを食べているかどうかは定かじゃないんですが
ぜひともスネールイヤ隊に入隊していただきたい(笑)

ラムズ送っていただけるんですか!?
ってうちにも送れるぐらいたくさーんいます(o ̄∇ ̄o)
大きいのは蘭丸さんのおやつにもできず・・・どうすればいいんでしょ(((;゚д゚)))

by さあにん (2008-06-23 22:34) 

さあにん

ピロシキさん>
完全に狙ってますよね・・・・
最初に来たときは、見事に水底へたたき落としていましたから(笑)
ベタの動きって面白いですねぇ・・・
水中でいきなり止まった!かと思うとゆら~りと進み、そしてまた止まる。
見ていて飽きません(* ̄▽ ̄*)
by さあにん (2008-06-23 22:37) 

Karakara

紅緒さんかわいいですね。
ベタはよく水草に頭を突っ込んで寝ています。
メスもショーベタなので、お買い得な価格だと思いますよ。
繁殖させると、子供達の管理が大変になっちゃうんですよね、でもショーベタならすぐ引き取ってもらえそうです。
うちもそろそろ考えないといけません。
by Karakara (2008-07-03 03:18) 

さあにん

karkaraさん>
紅緒さん、見てて飽きないです。(笑)
よくヒレの一部を水草の上にのせて水中で静止しています。器用ですよね~~!

繁殖・・・水槽のこととか考えると無理ぽいですが、karakraさんのHPを見てたら・・・思わず妄想しちゃいますよ(o ̄∇ ̄o)
でもオスは一つの入れ物に一匹しか飼えないのが大変ですよね。大きくなったら里子にするのかな。

by さあにん (2008-07-04 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。