So-net無料ブログ作成

稚魚・・・その後 [アカヒレ水槽]

アカヒレの稚魚を発見してから一週間・・・・

結局、見つかった稚魚は4匹になったのですが・・・

今日、見たら3匹しか確認できません。゚(うω´)゚。

掃除をするときにうっかり吸い込んだのか、
それとも・・・・死んでしまったのか。

餌、とりあえずやってみたけど食べてるのかどうかも^^;

心配です(((´・ω・`)

本日の稚魚 ↓

sab318.jpg

少しは成長してるのかしら・・・
nice!(1)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 12

宗

まだやっぱりちっちゃいね!
餌、何をあげてるの?(´・ω・`)
わたし、アカヒレほーんと未知だから、飼育日記楽しみにしてるよぉー!

by (2008-07-11 23:10) 

kaki

こんばんは!

アカヒレの稚魚・・・ちっちゃいですね!

おおきくなるといいですね!
by kaki (2008-07-13 00:46) 

おしょしょ

遅くなりましたが、稚魚誕生おめでとうございいます!!
それにしてもちぃっちゃ。

無事に成長してくれるといいんですが、今の大きさではまだまだ予断を許さない状況ですねぇ。なんとか頑張ってください!!

by おしょしょ (2008-07-13 13:42) 

ピロシキ

エサをあげるにも何をあげれば良いのか悩みますね。
これだけ小さいと小粒のエサでも
稚魚には巨大に見えるだろうし(;゜゜)。
逆に目に見えないような小さい物を
食べてるかもしれませんね。

まだ小さいから消えた1匹も
そのウチひょっこり現われたりして?

by ピロシキ (2008-07-13 22:45) 

teruki1997

掃除の吸い込み、は僕も経験があるので要注意ですね。
とはいえ稚魚は結構見失いがちなので、今日にでもひょっこり姿を現すかもしれませんですぜ。
by teruki1997 (2008-07-14 22:42) 

Karakara

稚魚誕生おめでとうございます!
うちでも最近なにかの稚魚を発見しました。
たぶんクラウンキリーなのですが、いまは見失ってしまいました。隔離しておけば良かったです。
その稚魚はベビー用のエサを与えると寄って来てました。そのエサを食べていたのか、そのエサを食べに来たミジンコでも食べていたのわかりませんが。
それにしても写真が綺麗に撮れててうらやましいです。
私もけっこう撮っているのですが大抵ピンぼけです。
デジカメが古いのかな。
by Karakara (2008-07-15 01:26) 

さあにん

宗ちゃん>
とりあえずベビー用の粉の餌?をやってるんだけど。
水温が高くなったせいかちゃんと食べれてないのか
今は・・・一匹しかいないの。゚(うω´)゚。
by さあにん (2008-07-21 15:56) 

さあにん

kakiさん>
コメントありがとうございます^^
なんとか1匹は生き残ってます。
by さあにん (2008-07-21 15:56) 

さあにん

おしょしょさん>
頑張ってます・・・と言いたいのですが(汗
いつの間にか1匹2匹消え・・・
今では残り1匹です。゚(うω´)゚。

毎日、瓶を覗くのが怖いです(笑)
by さあにん (2008-07-21 15:59) 

さあにん

ピロシキさん>
なんとか1匹だけ生きてます~!><
餌、食べれてるのかな?
よくわからないけど・・・・
なんとか生きてるみたいなので・・・^^;
by さあにん (2008-07-21 16:01) 

さあにん

tetukiさん>
残念ながら・・・・稚魚は現れず
減る一方です~~。゚(うω´)゚。

稚魚を育てるのって難しいです・・・
by さあにん (2008-07-21 16:03) 

さあにん

karakaraさん>
クラウンキリーの稚魚ですか!
すごいですね!!
育ってるのかな?
うちのは・・・・ヤバイです(笑)

写真はマクロレンズで一か八か^^;
なのでほとんどピンボケです~!
たまにマトモに写ってるとすごく嬉しい・・・・
by さあにん (2008-07-21 16:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。