So-net無料ブログ作成
検索選択

プレタブ争奪戦! [ミニミニ水槽]

それは、たったひとかけらのプレタブから始まった・・・


ミニミニ水槽に住むお坊ちゃま「蘭丸さん」は
いつもプレタブをお部屋食でいただきます。

浮いてる餌なんて目もくれず・・・・

今日もお部屋(ヤドリギ)の中にプレタブのカケラを入れてもらい
優雅なお食事のひとときを・・・・・と?

ヒレのパタパタが激しすぎたのか、
うっかりプレタブを外に放り出してしまったのでした。


「いけないいけない。早く食べなきゃ。(汗)」

ざわざわ・・・・

「ん?」
sab334.jpg
「しまった・・・僕のご飯をみんなが狙ってる!」
(((;゚д゚)))ガクブル

sab341.jpg
蘭丸さん・・・・餌とられてますよ ^^;

「それー!皆んなで食っちまえ! ヽ(゚∀゚)ノ」 sab335.jpg 「ネグロン!参上~!!」 sab336.jpg 「はぐはぐはぐはぐ」

「ちょっと!どいてよー」

「負けるもんか!」
 
sab337.jpg
「おかしーな~!どこにいったんだろ・・・ (´-ω-`)」


sab338.jpg
「あっ!∑(・ω・ ノ)ノ」


sab339.jpg
「みんなで食ってる・・・・ぼくのプレタブ。。゚(うω´)゚。」



sab340.jpg
「えーい、返せ!!ヽ(`Д´)ノ」


こうして宴は続いたのでありました・・・・

さあ、最後に勝ったのは誰でしょう!?(笑)


あまりにも壮絶な争奪戦がおもしろかったので
思わずシャッターをパシャパシャ!

今日は水換えをしたせいか、いつもに増して
元気なミニミニ水槽の面々なのでした。(* ̄▽ ̄*)



nice!(0)  コメント(10) 

nice! 0

コメント 10

ピロシキ

なんだかほのぼのした感じが良いですね(*^ヮ^*)。
実は蘭丸君はみんなで食べる為に
ワザとプレタブを外に出した
ナイスGUYだったりして?

あ、そういえば蘭丸君...メスかもしれませんね。
尾鰭がウチのローチよりスリットが浅くて
オレンジも淡い感じ( ̄ヘ ̄)ウーン。
あくまで何となく...なのですが(´^◇^)ァ。
by ピロシキ (2008-07-30 08:28) 

筒井

月末お疲れさま!
ちょwwドリフみたいwww笑わせていただきましたw
ほーんといい具合にシャッター撮れたね(^ω^)
ネグロンが気になる今日この頃・・・
by 筒井 (2008-07-31 21:25) 

さあにん

ピロシキさん>
毎日ミニミニ水槽では、餌の時間にドタバタ劇が繰り広がれています(笑)
ハラハラドキドキ・・・・
思わず心配で見ちゃいますが結構笑えますよ♪

蘭丸・・・やっぱりメスですかねぇ (´-ω-`)
でもいまさら蘭子・・・とはいかないし!?
いざとなったら?男装の麗人ということで(笑)

by さあにん (2008-07-31 22:48) 

さあにん

宗ちゃん>
今日はマジ疲れました~ (´-ω-`)

クラウンローチって表情がいいのよ(笑)
ネグロン・・・・ぜひ飼おう(悪魔のささやき
隠れ上手だけどきっと水草は綺麗になるはず。^^
by さあにん (2008-07-31 22:51) 

杏

始めまして[ぴかぴか(新しい)]
アクアリスト満1年になる杏です[ウッシッシ][ぴかぴか(新しい)]

私ゎ小型水槽でプラティ(♀2)・グッピー(2ペア)・ネオンテトラ(性別不明1)・グピ稚魚(17) プラケにてトラベタを飼ってます[目がハート][ぴかぴか(新しい)]



あまり、きちんとブログを拝見してなくて失礼な話かもなんですが、クラウンローチとかの水槽ってエア?ブクブクゎしてるんですか?
画像を見たりする限りそういった器具が見えなくて……

失礼だったらゴメンなさい[あせあせ(飛び散る汗)]
by 杏 (2008-08-01 20:15) 

さあにん

杏さん>
はじめまして♪
私も8月で満1年になります(*^^*)
ベタと小型熱帯魚を飼ってるんですね。

クラウンローチの水槽は特にブクブクはしていません。
外掛けろ過の水が落ちる時に空気が入るので
大丈夫みたいですよ。
by さあにん (2008-08-02 00:39) 

Karakara

あらら、餌を取られちゃってますね。
下にあろうと上にあろうとミッキーズには関係ないんでしょうか、すごい食欲です。
ネグロンが意外に武闘派なのに驚きました。
蘭丸くんに幸あれ

by Karakara (2008-08-02 02:44) 

さあにん

karakaraさん>
蘭丸さんはちょっとマヌケなとこがありまして^^;
そこがかわいいんですけどね(笑)
ネグロンは普段は後ろのほうで遠慮がちなんですがこの日は頑張ってたみたいです(*^^*)
by さあにん (2008-08-02 18:56) 

teruki1997

さあにんさんのこの記事に刺激されてウチも争奪戦を記事にしてみました。
結構食事の作法にも個体差があって面白いですよね。
GHDグラミーなんかも得意なパターンがあって日々悲喜こもごもな風景が繰り広げられております(笑)

ガンバレ蘭丸!
by teruki1997 (2008-08-02 23:47) 

さあにん

terukiさん>
エビの争奪戦・・・見ました(^^)
どこの水槽も生き残る為の戦いが(笑)
種類によって餌への執着心も違いますよね。
蘭丸さんは何故か時々餌を見失うんですよねぇ・・・
見ててちょっと心配。(^^;
by さあにん (2008-08-03 00:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。