So-net無料ブログ作成
検索選択

どこまで寄れる? [クラウンローチ]

またまたお久しぶりです♪

ついさっき不注意でアカヒレの稚魚を一匹死なせてしまい
ちょっぴり落ち込み気味のさあにんです^^;

アクア日記のネタがない・・・

そこで・・・

今日はとクラウンローチの蘭丸さんが水槽の表側で
ぼーーっと静止しているので写真をとってみました!

以前ならカメラを向けたとたんに逃げたのに・・・

今日はこんな感じで動きません。

sab347.jpg

元気ないのかな??
それとも食べすぎなのか眠いのか・・・・

見ていると少し前進しては休み、といった感じ。
(-_-)ウーム…


しばらくして見ると、こんな感じでじっとこちらを見ていました。
sab348.jpg
かわいい♪(* ̄▽ ̄*)

思わずカメラごと近寄ってみることに。

(90mmのマクロレンズをつけているので望遠にならないんです・・・)

おお!!逃げない!! (以下トリミングなしのフル画像です)
sab349.jpg

じゃあもっと♪
sab350.jpg

レンズがガラスに当たらないか心配しながらも・・・

さらにもっと♪
sab351.jpg

さすがにこれで精一杯・・・ (;・∀・)
ピントも合わないし。

この後、いつもの定位置で眠りについた蘭丸さん。

sab352.jpg

やっぱり変な格好で寝ていたのでした(笑)

nice!(2)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 14

Gre

スゴイ!!このドアップwww
カメラ慣れしたんでしょうか?
うちのはあまり人馴れしないですね~(-_-)ウーム
混泳の種類にもよるのでしょうかね?
しかし…この寝相は怖いです(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
by Gre (2008-08-20 23:06) 

筒井

すごーい!よく寄れたね。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
ワシのクラウンもカメラはダメだけど、
私が目の前にいても寝てくれるようになったよぉ(´ω`)
いつかカメラ慣れしてくれる事を祈りつつ(´人`)
羨ましいっ!
by 筒井 (2008-08-20 23:12) 

Karakara

目の下のスリットまでくっきり写ってますね。
お見事です!
胸ビレが鮮やかなオレンジ色で綺麗ですね。なんで尻尾と同じ色になってないんでしょう。不思議です。
こう見ると蘭丸くんは最初のころより成長して黒い模様の位置も変わって来てますね。目の周りなどが顕著でしょうか。
ただ写真を撮るだけでも結構気がつくことも多いものですね。
by Karakara (2008-08-21 02:49) 

ピロシキ

そうですそうです。
この目の下のスリットの奥に
するどい棘を隠してるんですよね~。

これだけアップで蘭丸君を撮れるって良いですね。
ウチのローチはすぐ逃げますよ(-ω-;)。
逃げるか流木の穴の中に逃げ込みます。
蘭丸君って飼い始めてどれ位になりますか?
by ピロシキ (2008-08-21 07:48) 

*u-b*

稚魚は小さいし弱いし、仕方ないですよ。ドンマイです。

それにしても、蘭丸さんのズームおかしいヾ(^▽^*おわはははっ!!
カメラ目線で斜め45度な感じが、「アヤヤ」?w
きっとプロ意識が芽生えたのでしょう。

Karakaraさんの言う通り、胸びれが綺麗なオレンジですね〜。
by *u-b* (2008-08-21 09:40) 

虎丸

クラウンローチに大接近。カワイイですね~(^^)
カメラにも逃げないなんて・・・スゴイ。

それにしても、横になって寝るんですね(笑)
いきなりそんな風に横になられたら、ビックリします(^^;)
by 虎丸 (2008-08-21 21:25) 

teruki1997

ぼくもこれだけ寄ってチビコリとってみたいっす。
しかしこのローチの寝姿には最初はドッキリさせられますが見慣れるとほんと萌えさせられます♪
by teruki1997 (2008-08-23 12:25) 

さあにん

Gre>
すごいでしょ(笑)
人慣れした・・・
というより実は寝ぼけてただけかも? (;・∀・)
by さあにん (2008-08-30 23:39) 

さあにん

宗ちゃん>
いつも・・・というわけではなく。
多分目を開けたまま気絶していたのではないかと思う今日この頃(笑)(o ̄∇ ̄o)
でも昔に比べたら確かに逃げなくなったかも。
by さあにん (2008-08-30 23:41) 

さあにん

karakaraさん>
マクロで写したせいでしょぅか。
蘭丸さんにとっては写して欲しくない部分までくっきり・・・だったかも?(笑)
赤いヒレはチャームポイントです♪
飼い始めた頃にくらべると確かに変わってますね。
体型も違うし模様も。
成長の証のようでちょっと嬉しいです♪(^^)
by さあにん (2008-08-30 23:44) 

さあにん

ピロシキさん>
目の下に棘があるんですね・・・
その棘って刺さるんでしょうか。(((;゚д゚)))

蘭丸は飼い始めて多分、1年弱ぐらいです。
その頃はまだ小さくてあどけなかった (遠い目・・・


by さあにん (2008-08-30 23:47) 

さあにん

*u-b*さん>
稚魚・・・せっかく少し大きくなっていたところだったので
すごく残念でした。
でも仕方ないですよね (´-ω-`)

蘭丸さんにもついにアイドルとしてのプロ意識が!!
と思いたいけど・・・
どうやら寝ぼけていただけのような気が(笑)
by さあにん (2008-08-30 23:50) 

さあにん

虎丸さん>
クラウンローチは横になって寝る
おもしろい魚なんですよ~!
でも初めて見たときにはかなりびっくりしますが(笑)
ぜひ生でその面白さを体験して頂きたいです♪^^



by さあにん (2008-08-30 23:52) 

さあにん

terukiさん>
ぜひチビこりのアップを見たいですっ(*^^*)
クラウンローチの寝姿はほんとに可愛いです。
でも角度によっては怖いです(笑)
今でもたまにすごくドキッとしますもん・・・・
by さあにん (2008-08-30 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。