So-net無料ブログ作成

ある日の・・・ミニミニ水槽♪ [ミニミニ水槽]

ある日のミニミニ水槽では・・・

こんな事件が!!?

sab355.jpg

sab354.jpg

ってか・・・蘭丸さん!!

目の前でこの寝方はやめてください(((;゚д゚)))ガクブル

最近、しょっ中ですよ!!!!


さて、日ごろのミニミニ水槽はどんな感じなのか

デジカメで動画を録ってみました♪



画像悪いですが・・・

ちなみに蘭丸さんがつついているのはラムズホーン!

すっかり狩り上手になったので
小さいラムズなら自力で捕まえて食べます。

でもこれは蘭丸さんには食べれないサイズのようで・・・
残念だったね・・・^^;


こちらは携帯で録った写真 ↓

sab353.jpg

ガラスにぺったりくっつけて撮ったので
ちょっとおびえてますね(笑)


この夏、うちの水槽では、みんな元気でした。

今、水が落ち着いているのかな・・・
嬉しいことです♪


ベタもアカヒレも白メダカも元気♪

アカヒレの稚魚も少し大きくなりました。

sab356.jpg

秋になったら・・・・・


30cm水槽、立ち上げたい、とは思っているけど・・・・!?


いったいどうなる・・・・? (´-ω-`)
nice!(3)  コメント(9) 

nice! 3

コメント 9

Gre

30cm水槽立ち上げ楽しみにしてまーす♪ヽ(´ー`)ノ
蘭丸さんもその他の皆さんも成長しましたね~。
みんな広い水槽へのお引越しを楽しみにしているのではないかな?
by Gre (2008-09-14 23:25) 

おしょしょ

ちょっと、蘭丸君。その寝方は心臓に悪いですね。
もうちょっと飼い主の気持ちも考えていただきたいです。

ついにさあにんさんも水槽拡張ですか。
今5リットルの水槽でしょうから、30キューブなんてなったら何でも出来そうですね。これからの進展期待してますよ~☆
by おしょしょ (2008-09-15 00:21) 

きた

あるある(笑)
クラウンローチって横になって寝るのが好きですねー
他の魚はいつ寝てるんだ?って思いますがローチはその心配がなくていいかも(笑)

by きた (2008-09-15 09:13) 

teruki1997

それにしても蘭丸さん、結婚したらだんだんお互いの本性が分かってきた風な寝相ですね(笑)

動画見る限りちょっと手狭になってきました?
すこしづつ水槽が大きくなる予感がしますね(笑)
by teruki1997 (2008-09-15 09:37) 

虎丸

こんにちは。
クラウンローチ、結構大きいんですね(^^;)
寝相も、模様も可愛い。ハッ!また物欲が・・・(笑)
by 虎丸 (2008-09-15 13:22) 

ピロシキ

動画の蘭丸君は手頃なラムズホーンを
探し回っているのでしょうか?
夏を無事乗り切ったのは素晴らしいです。
ウチは色々ありました...凹。

蘭丸君、さあにんさんにかなり懐いてますね。
ウチのローチは僕が近付くと
必ず逃げますよ。
かなり僕にビビってますr(^^;)。
by ピロシキ (2008-09-15 16:56) 

杏

覚えてますでしょうか?この前、お返事いただいた杏です[ウッシッシ][ぴかぴか(新しい)]
クラウンローチ可愛いですね(>3<)(>3<)
寝相悪ッッ[exclamation×2]


でも、クラウンローチって大きくなるんですよね[冷や汗2]
飼いたかったけど、それ聞いて買わなかった私[あせあせ(飛び散る汗)]


この前の話ですが、シルバーチップテトラを飼ってるって伺ったんですが……混泳出来たんですね[げっそり]
なんか気性が荒いって聞きました[げっそり]
優しい性格の子達なんですね[ほっとした顔]


私の水槽にゎ2匹のGHDグラミーとプラティ稚魚9匹とが増えました[ほっとした顔][ダッシュ(走り出すさま)]
この前から産まれてたグピ稚魚の1匹ゎ♂でした[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
by 杏 (2008-09-17 21:06) 

筒井

蘭丸ww一人っ子ってイメージがしてきたw
画像のアカヒレは稚魚だった子?大きくなったねぇ。゚(うω´)゚。
うちは10匹いるけど、産んでるんだか産んでないんだか、

むしろ、ヌマエビみたくメスしかいないとか(((;゚д゚)))ガクブル
ありえない事はないw

by 筒井 (2008-09-17 22:21) 

シーラカンス

お久しぶりです。確かにあの寝方はビビりますよね。
飼育はしたことないですがショップで目撃するたびに・・
ほんと心臓に悪いです。
ラムズ食べるんですね。知らなかったです。
動画を見てる限りすごく平和そうでいい感じでした。

by シーラカンス (2008-09-28 12:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。