So-net無料ブログ作成

誰の稚魚? [メダカ]

底掃除をした水を捨てずに置いておいたら
いつの間にか現れていた稚魚・・・

アカヒレの稚魚だと思って育てていたけれど・・・
ちっともアカヒレになりません。

001.jpg

アンタ誰??(;゚д゚)


ちなみにアカヒレの稚魚はこんな感じでした。

sab329.jpg

(-_-)ウーム…

もしや、シロメダカさんの稚魚ですか?

うちのシロメダカは3匹ともオスだとばかり思っていたけど
実は今日、シロメダカの底掃除をした水の中から
また別の稚魚が発見されました。

どうやらメスもいたらしい。

じゃあやっぱり・・・・!?


nice!(2)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 11

teruki1997

ひさしぶりっす!
どのくらいの間とっておいたお水なのかは怖くて聞けませんが、アカヒレとはちがうっぽいですね。
よく孵化したなあ。
がんばって育て上げてください!!
by teruki1997 (2008-11-15 21:43) 

kaki

何もしていないバケツの中から稚魚が生まれるなんて、生命力の強い卵だったんですね!
大きくなってくれればいいですね♪
by kaki (2008-11-15 23:17) 

Gre

オォォーーー!! w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w オォォーーー!!
育ったらカエルになったら笑うな…アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ
by Gre (2008-11-16 23:02) 

ピロシキ

お久し振りですね。
この記事の感じだと、この期間内に
水槽内の仲間が更に増えたのではないでしょうか?
この姿、色だけ見るとシロメダカっぽいですね。

ウチの場合はフィルター掃除をした後の
バケツの中にエビの子供が必ず居るので
救い出すのが大変です(^ω^;)。
by ピロシキ (2008-11-17 06:24) 

筒井

アカヒレの稚魚はどんくらい成長したの?
おss…ブルースは元気ですかー?
稚魚・・・あぁなんだか素敵な響きっ
我が家でもいつかなんて夢見ておくわぁ(´ω`、)
by 筒井 (2008-11-17 22:43) 

さあにん

terukiさん>
おひさしぶりです(^^)
底掃除の水は2日ぐらい様子を見て捨てるようにしています。
同じ時に底掃除をしたのはアカヒレとシロメダカだったのでやはりこれは・・・・^^;
まさかシロメダカが繁殖するとは思ってなかったので
びっくりでした。

by さあにん (2008-11-18 20:19) 

さあにん

kakiさん>
ありがとうございます(・∀・人・∀・)
もしかしたら親に食べられていない卵があるかも・・・
そう思うとすぐには水を捨てられなくて。
親は確実に卵も稚魚も食べてしまうので
運良く救えるのはこの時だけなんですよね・・・・
by さあにん (2008-11-18 20:21) 

さあにん

Gre>
これは・・・もしかしたら幻の白おたまじゃくし!!?
カエルになったらどうしよう・・・
って・・・んなアホな!!((-ω-。)(。-ω-))
そう見えなくもないけど(笑)

by さあにん (2008-11-18 20:23) 

さあにん

ピロシキさん>
おひさしぶりです~~!(・∀・人・∀・)
増えたのは・・・アカヒレだけです(笑)
シロメダカも育ってくれるといいんでけど。

稚エビの捕獲は大変そうですね。
でもそんなにたくさん生まれたら嬉しい悲鳴ですよね。
私もエビを飼って繁殖させてみたいです♪
by さあにん (2008-11-18 20:29) 

さあにん

そうちゃん>
今・・・おssanと入れようとしたね?ヽ(`Д´)ノ
ブルースも紅緒も元気だよ~!
そうちゃんもベタのメスを育てて早く嫁に・・・
今頃生まれた稚魚は育つかどうか心配だけど
アカヒレの稚魚は4匹大きくなったよ。
またアップするね(*^^*)
by さあにん (2008-11-18 20:31) 

雀の涙

アカヒレに出会って、3年くらいです。
性格がユニークなので、見てても飽きないですw
by 雀の涙 (2008-12-11 11:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。