So-net無料ブログ作成

あけましておめでとうございます♪ [番外編]

皆様・・・お元気でしょうか。

お久しぶりです。さあにんです。

実は・・・先日ショッキングな事件があり、傷心中だったりします。

ベタ水槽のベタ2匹が数日の間に相次いで亡くなり

平和だったミニミニ水槽の水換えをした直後、
相次いで魚たちが・・・。゚(うω´)゚。

何が悪かったのか・・・・

いつもと同じように水換えをしたのですが。

蘭丸さんも頑張って10日ほど寝たきりのまま
頑張っていたのですが、クリスマスの前日ついに。

。゚(うω´)゚。

しばらく放心状態でした。

春になって暖かくなったらまた
新しく水槽を立ち上げ直そうかなと思いつつ

今はボトルのアカヒレとシロメダカと共に
アクア生活を過ごしていきたいと思います。



さて・・・

あまりしょんぼりしてても仕方ないので
新年のご挨拶に一曲。

面白いのでぜひ聞いてみてくださいね。
かなり昔の映像ですが。

「豪華アーティスト競演、タモリのお正月の歌」


それでは、今年一年が皆様にとって良い年になりますように。

これからもよろしくお願いします。



nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

BigRock

明けましておめでとうございます。
僕も熱帯魚かってますよ~。
by BigRock (2009-01-01 10:26) 

teruki1997

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

ってか昨年末は大変だったんですね。
おっしゃるとおり前向きに今年もがんばりましょー!

お正月の歌はチビがあかんあかんあかんって脳内に刷り込まれてしまって今大変です(笑)
by teruki1997 (2009-01-03 12:36) 

ピロシキ

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

しばらく更新が無かったのには
こんな理由があったのですね(ノ_-。)。
原因不明だと対策の取りようも無いし...。
誰の水槽でも起こりえる事だと思うので
気を落とさないでくださいね。

アカヒレとシロメダカの成長、楽しみです(^ー^)。

by ピロシキ (2009-01-03 17:34) 

korokatu0117

はじめまして!ブログ拝見しました。

熱帯魚を小学校の時飼い始めたころを思い出しました。
これからも、どんどんチャレンジして行って下さいね。

今は飼ってないけど、私もまたはじめてみようかなぁ。
by korokatu0117 (2009-02-01 03:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。