So-net無料ブログ作成
シルバーチップテトラ ブログトップ

おとなしいって聞いたけど・・・ [シルバーチップテトラ]

思ったよりも気が荒いです~!!(((;゚д゚)))ガクブル

先日ミニミニ水槽の仲間になったシルバーチップテトラたち。

(別名ハセマニアというんですね。^^)

この二匹、色が微妙に違いますが、オスとメスなのかな?

オスはオレンジ色が強くなるらしい。

で、さっそく名前をつけてみました(笑)

 ↓ オレンジっぽい方が「チップ」

↓ 白っぽいほうが「デール」

チップとデールです (*^^*) 

・・・・・え?

どっかのリ○のキャラクターのパクリじゃないかって?

あはは・・・気にしないでくださいませ。

覚えやすかったのでついつい ^^;

小さくてなかなかカワイイのですが、さっそく問題が・・・

チップは気が荒く、四六時中デールを追い回しているのです。

チップデールを見つけるとすごい速さで追い掛け回し

そのため、デールは水底に隠れてることが多くなり・・・・

あげくの果てにはハニーにまで攻撃を。゚(うω´)゚。

攻撃されたハニーも時々水底に沈んでいる始末。

まったく困ったもんです(´・ω・`)

元気なのはいいんですが、ハニーまで攻撃するのは

お願いだからやめて・・・って感じですよね。


nice!(0)  コメント(7) 
シルバーチップテトラ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。