So-net無料ブログ作成
検索選択
メダカ ブログトップ

誰の稚魚? [メダカ]

底掃除をした水を捨てずに置いておいたら
いつの間にか現れていた稚魚・・・

アカヒレの稚魚だと思って育てていたけれど・・・
ちっともアカヒレになりません。

001.jpg

アンタ誰??(;゚д゚)


ちなみにアカヒレの稚魚はこんな感じでした。

sab329.jpg

(-_-)ウーム…

もしや、シロメダカさんの稚魚ですか?

うちのシロメダカは3匹ともオスだとばかり思っていたけど
実は今日、シロメダカの底掃除をした水の中から
また別の稚魚が発見されました。

どうやらメスもいたらしい。

じゃあやっぱり・・・・!?


nice!(2)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

白メダカ [メダカ]

ミニミニ水槽とアカヒレ水槽。
ふたつのちっちゃな水槽を立ち上げて約10ヶ月・・・

なんとなくメダカも飼ってみたくなり、
白メダカを3匹購入してしまいました^^;

あまり世話しなくてもいいかな~♪なんて安易な発想ですね。

またまたちっちゃくて、ちょっと可哀想なのですが
ガラスの入れ物を設置。

sab290.jpg

3匹を入れてしばらく眺めていると・・・

あれ?1匹変形してる。
体に白い点々がたくさんある。

もしかして病気??(((;゚д゚)))ガクブル
すぐさま隔離して様子を見ることに・・・

sab291.jpg

白点は模様なのかもしれませんが
変形はあきらかですよねぇ・・・

きっと治らないだろうし。

他の2匹と一緒に入れても大丈夫なのかな。
一匹にされ落ち着かない様子で可哀想なんですが。

アカヒレを数匹買って来た時も1匹変形の子がいて
その子は次の日に★になってしまいました。

この子は生き延びてくれるといいけど。

頭にコブができて隔離しているアカヒレと一緒に
とりあえずバケツ生活をさせてみるかなあ・・・
nice!(0)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット
メダカ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。